倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・荘内市民センター 講座生が活動の成果披露

玉野市の荘内市民センターで活動する講座生が、活動の成果を披露しました。

今年で25回目を迎えた荘内市民センターまつりの芸能の部には、日本舞踊や詩吟、楽器など10のグループおよそ90人が参加し、ステージを披露しました。
このイベントは、荘内市民交流センターの講座生の活動の成果を披露しようと年度末に行われています。
芸能の部と作品の部に分かれて開かれますが、新型コロナの影響で芸能の部は2020年から中止が続いたため、5年ぶりの開催となりました。
長年出演するグループや中止の影響でようやく出演が叶ったグループもあり、待ちに待ったステージで力を存分に披露していました。

荘内市民センターまつりの作品の部は、来月1日(金)から3日(日)まで開催されます。
編み物や墨彩画などの6つのグループが出品する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/25(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
あすから期間スタート 春の交通安全県民運動 出発式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040