倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

春の火災予防運動を前に 玉野市消防本部で市長特別点検

3月1日から全国一斉に春の火災予防運動が始まります。
運動へ向けて玉野市消防本部では、市長特別点検が行われました。

玉野市消防署で行われた市長特別点検には、消防署の署員約80人が参加しました。
玉野市の柴田義朗市長が消防手帳や服装を見て回ったほか、機械器具点検では、消防車両に不備がないか整備状況を確認しました。
点検の最後には、「市民の皆様の意識を高め効果的な啓発活動が行われるよう職員一体となって取り組んでいただきたい」と訓示しました。
玉野市内では今年入ってから5件の火災が発生しています。
(前年同期比+2)
5件すべて建物火災でそのうち3件が全焼です。
玉野市消防本部では、山火事防止の徹底と、住宅用火災警報器の設置率向上を特に呼びかけていきます。

春の火災予防運動は3月1日(金)から7日までです。
玉野市消防本部では、11日に玉野競輪場で消防訓練、
12日、15日には高齢者の自宅の防火診断を予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/26(月)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の季節に楽しみたい 言葉で彩る桜の世界
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
あすから期間スタート 春の交通安全県民運動 出発式
KCT新入社員紹介

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040