倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

瀬戸内エンジニアリング 50周年記念式典

倉敷市水島の総合設計事務所瀬戸内エンジニアリングが、創業50周年を迎え、24日(土)、倉敷市内で記念式典を開きました。

式典には、県内外の経済界などから関係者約130人が、出席しました。
初めに瀬戸内エンジニアリングの桐野 宏司 会長 や丸山 武司 社長が感謝の気持ちを述べました。
また、丸山社長は、「モノづくりの原点は設計である。
エンジニアリングを通して地域貢献をしていくという気持ちを大切にしながら成長していきます」と抱負を語りました。

1973年に創業した、瀬戸内エンジニアリングは「ものづくり」の原点である設計業務を中心にした総合設計事務所です。
現在、従業員は約90人で、全国に17の事業所を開設し、機械やプラント設備などに加えて航空宇宙防衛産業、製菓事業など新しい分野に参入しています。

祝賀会のアトラクションでは、2021年に桐野会長が開局したラジオみずしま「コメコメスタジオ」の出張ブースを舞台上に設置して、公開収録を行いました。
トークセッションではこれまでの歩みを語りあいながら、出席者と共に50周年を祝いました。
この日収録されたトークセッションの模様はFⅯくらしきで3月3日(日)午後8時から放送されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/02/28(水)
  • 担当者:吉岡 綾子
おすすめ記事
15年の集大成並ぶ 「工房そら」15周年記念ステンド教室作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
新生活スタート エリア内小中学校で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040