倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野商工高生が製作 宇野港に新“映えスポット“

玉野市の宇野港にキュートな“映えスポット”が誕生しました。
製作したのは地元の高校生です。

青い文字で書かれた「うの」と可愛らしいピンク色が特徴のハートのオブジェ。
玉野市の旧国道フェリー乗り場の北側にある宇野港緑地に新たなスポットが誕生しました。
製作したのは玉野商工高校機械科の生徒です。
機械科では授業で学んだ技術や知識を駆使して3年生になる生徒が代々オブジェの製作に携わってきました。
このオブジェは8本の鉄パイプをベンダーと呼ばれる鉄を曲げる機械とガスバーナーを使ってハートの形にし、溶接。
最後に映えるピンク色のペンキで色付けして仕上げました。
生徒は訪れた人にハートのオブジェの前で写真を撮ってもらうなど“映えスポット”として楽しんでもらいたいとしています。
宇野港緑地は備前県民局が管理しているもので、2021年4月から改修工事をしています。
ハートのオブジェも改修の一環として寄贈されたほか、玉野高校生によるトイレの壁画ペイントや玉野光南高校生による東屋のデザイン選定など地元の高校生が携わっています。
現在は順次整備をしていてますが、工事完了日は未定ということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/03/01(金)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040