倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

列車に揺られながら乾杯 井原線DEホロ酔い列車 運行

井原線を走る列車の中で地元の日本酒を堪能するイベントが開かれ、県内外から多くの人が参加しました。

井原線清音駅にはイベントに合わせて貸し切りの特別編成列車がやってきました。
大原美術館とコラボしたラッピング列車と座席に桜の木が使われていて暖かみのある内装が特徴の夢やすらぎ号です。
車内では乾杯の音頭が響きます。
「井原線DEホロ酔い列車」と題されたこの企画には県内外から82人が参加しました。
このイベントの魅力は何といっても車窓を眺めながら列車の中で地酒を楽しめること。
総社市清音の酒蔵「ヨイキゲン」と総社市宿の酒蔵「三宅酒造」。
共に創業から100年以上が経つ老舗の日本酒やリキュールなど11種類が振舞われました。
お気に入りの一杯を見つけてもらおうと次々と運ばれてくる酒に参加者の勢いも止まりません。
このイベントは非日常の体験を演出し賑わいの創出や地域活性化に繋げようと総社市清音の酒造「ヨイキゲン」が行っていて、今回で7回目の開催です。
参加者は井原駅で下車し、現地で開催されていたさくらイベントなどを楽しんでいました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/02(火)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
40年ぶり リニューアル 岡山と山陰結ぶ 新型やくも運行開始
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
春の季節に楽しみたい 言葉で彩る桜の世界

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040