倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉島信用金庫 内閣府特命担当大臣から表彰

玉島信用金庫が提供するビジネスマッチングサービスが地方創生につながる特徴的な取り組みとして認定され、内閣府特命担当大臣から表彰されました。

表彰されたのは、玉島信用金庫が開発した電子カタログを使い取引先企業同士のマッチングをサポートするサービス「T.A.S.K(タスク) share(シェア)」です。
営業担当職員が持つこの電子カタログには玉島信用金庫が提携している地元企業39社の会社情報が入っています。
この電子カタログは表示される案内に沿ってWEBサイトを作りたいなどの取引先が持つ課題を選択していくと39社の事業者から課題解決に合った企業の情報を自動的に表示してくれる機能を持ちます。
この電子カタログを使い、課題を持つ取引先事業者と課題を解決することができる事業者の商談の場を玉島信用金庫が仲介役となり設定できるのがこのサービスの特徴です。
これまでに101件の商談申し込みがあり、そのうち20件が成約につながったということです。
(2024年3月末時点)
この取り組みが全国の金融機関が取り組む地方創生に貢献する事例約1000件の中から最も特徴的である事例16件の1つに認定され内閣府特命担当大臣から表彰されました。
玉島信用金庫はデジタル部門で認定され、この部門で受賞したのは岡山県内の金融機関として初めてということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/04/03(水)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
あすから期間スタート 春の交通安全県民運動 出発式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社で春の山野草展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
40年ぶり リニューアル 岡山と山陰結ぶ 新型やくも運行開始
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040