倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市児島の精神科医 吉村勲さん 個展

倉敷市児島にある味野医院の医師である吉村勲さんの抽象画の作品展が天満屋倉敷店で開かれています。

会場には、黒をメインカラーに赤や青、緑などを組み合わせた抽象画33点が並びます。
どれもこの1年間で描いた新作です。
作品を手掛けた吉村勲さんは倉敷市児島にある味野医院で精神科医として勤務しています。
吉村さんは年間でのべ3000人の患者を診察していて、患者と接する中での自分の感情や心の中などを抽象画としてキャンバスに表現しています。
また、精神科の診察で大切なのは医師と患者が共感することです。吉村さんは診察に加え、
絵を通して患者との共感を作品にしています。
このほか、吉村さんの孫3人による書道や絵画作品も展示されています。
作品展を通して忙しくてなかなか会えない孫たちとの交流の場にしたいと考えているそうです。

吉村勲展―黒の記憶―は、今月6日(月)まで天満屋倉敷店で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/01(水)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野市 こどもまんなか応援サポーター宣言
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
パリ五輪 自転車日本代表・太田選手 玉野市が応援幕設置
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
企業版ふるさと納税 倉敷市へ循環型シャワー寄贈
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
過去10年で最多 岡山県で手足口病患者が急増

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040