倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市出身 競泳増田葵選手 引退を発表

東京オリンピックの競泳女子800mリレーに出場した倉敷市出身の増田 葵選手がきのう(30日)競技を引退することを発表しました。

競泳の増田 葵選手は倉敷市出身の27歳です。
小学2年生から水泳を始め倉敷工業高校時代には国体3位などの記録を残しました。
近畿大学を卒業後、地元岡山の菅公学生服に所属し2021年には東京オリンピック女子競泳800mリレーの代表に選ばれました。
リレーではアンカーを務め予選突破はなりませんでしたがオリンピック出場は岡山県勢女子として57年ぶりの快挙となりました。
そして、増田選手は昨夜(30日)、自身のSNSを更新し今年3月に開催されたパリ五輪代表選考会を最後に競技を引退すると発表しました。
そのうえで、「水泳という道を選んで良かったと思えるそんな競技人生でした。
諦めずに貪欲に努力し続けることを水泳を通して学び自分自身大きく成長できた気がします」とコメントしています。
増田選手は今後、所属する管公学生服で営業職として働いていきます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/01(水)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
高校野球岡山大会1日目 試合結果
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
小学生球児が試合で交流 倉敷ツインズ 結成10周年記念大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
パリ五輪 自転車日本代表・太田選手 玉野市が応援幕設置
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
カエルが生きる環境守ろう ナゴヤダルマガエル観察会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040