倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

12日は病院の日・看護の日 玉野市民病院で健康イベント

あさって12日は「病院の日・看護の日」です。
玉野市民病院では市民と健康について考えるイベントが開かれました。

玉野市民病院で開かれたイベントには、身長や血圧などの測定コーナーや、薬や介護などの相談コーナーが設けられたほか、玉野市のイメージキャラクター「ののちゃん」が病院の利用者を出迎えました。
玉野市民病院では、「病院の日・看護の日」に合わせ市民への健康づくりの啓発と病院と地域の繋がりを感じてもらおうと毎年イベントを開いています。
コロナ禍では、中止や規模の縮小が続き、体験形式の開催は5年ぶりとなります。
訪れた市民は、測定を通して自分の健康状態を確認したり身体の気になることを相談しリハビリの提案を受けたりして健康づくりの理解を深めていました。
玉野市民病院は来年1月に新しい病院に移転し、現在の病院でこのイベントを開くのは最後になることから、歴代の院長の写真や病院の歴史を振り返る展示が行われたほか、職員の家族によるイラストも掲示されました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/10(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
連島西浦小学校4年生  工業用水の浄水施設を見学
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市・金峯寺   木造不動明王立像が市重文指定
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市真備町の竹家具メーカー 世界的デザイン賞受賞を市長に報告
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内 「定点把握」1医療機関当たり6月3日~6月9日 新型コロナ  県3.14人 倉敷市 5.50人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040