倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

施設の活動を紹介 くらしきすこやかプラザまつり

児童館や高齢者福祉施設などが入るくらしきすこやかプラザで日頃の活動を紹介するイベントが開かれました。

くらしきすこやかプラザは倉敷児童館と高齢者福祉施設の「有城荘」、障がい者の福祉支援を行う「ふじ園」が入る複合施設です。
2022年に開館して以降各施設の活動について広く知ってもらおうとくらしきすこやかプラザまつりを開いています。
倉敷児童館では工作の体験コーナーやゲームなどが用意されました。
また倉敷市立短期大学の学生による親子遊びも開かれ楽しいひと時を過ごしていました。

障がい者の就労支援などを行う「ふじ園」ではふじ園の利用者が制作したコースターや焼き菓子を販売したほか就労訓練で行っているボールペンの組み立てなどを体験するコーナーも設けました。

高齢者のレクリエーション施設の「有城荘」では手芸や絵画などこの施設を拠点に活動しているグループや講座生が日頃の活動の様子を展示しました。
またステージではフラダンスグループなどが練習の成果を披露していました。
このイベントは今後も毎年5月頃に開催する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/11(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
岡山県南部   明け方に強い雨 梅雨入りは?
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
清心女子高校の同窓会  アメリカの姉妹校と国際交流
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野市6月補正予算案 新庁舎土壌調査費など1億円
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県2.73人 倉敷市3.06人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040