倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市の小中学生が揮ごう 高木聖鶴児童生徒競書大会

総社市の小中学生を対象にした書道の大会が開かれました。


「高木聖鶴児童生徒競書大会」は、総社市出身の書家・高木聖鶴さんが文化勲章を受章したことを記念して、書道の振興を目的に2014年から開催されています。
今年は、総社市に住む小学生95人、中学生16人の合わせて111人が参加しました。
大会は、学年ごとに「赤米の里」や「五重の塔」など総社市にまつわる課題が設けられています。
30分間で5枚を揮ごうし、その中から最も良かった作品を提出します。
子どもたちは、心を落ち着かせて筆を走らせていました。

子どもたちの書は審査されたのち、入賞作品は来月9日に表彰され、11日から23日まで総社吉備路文化館で展示されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/12(日)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野市山田 ハナショウブが見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市 野崎家旧宅でサツキ見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
大雨時の対応を確認  倉敷市が水害対応訓練
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
清心女子高校の同窓会  アメリカの姉妹校と国際交流

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040