倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

カラフルな作品並ぶ グループいろの旅人「クレパス展」

クレパスを使って作品を手がける「グループいろの旅人」の作品展が倉敷市立美術館で開かれています。

動物や植物、人物画などカラフルなこちらの作品たちはすべてクレパスで描かれたものです。
「グループいろの旅人」のクレパス展にはメンバー20人の力作62点が並びます。
倉敷市内で活動するこのグループは、福武一心さんを講師にクレパスを使った絵画を中心に制作しています。
テーマは自由で風景画や抽象画など描きたいものにそれぞれが挑戦。
色を重ねたり削ったりと複数の色を組み合わせ自由な表現ができるクレパスの特性を生かしメンバーそれぞれが個性豊かな作品を生み出しています。

こちらは古寺敬子さんの作品「Feel」です。
色の流れを意識して鮮やかな色合いのイチョウとキクを描きました。
クレパス展ではほかにも下地に新聞紙を織り込んだ作品など目を引く作品がならんでいます。

「グループいろの旅人」クレパス展は19日(日)まで倉敷市立美術館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/14(火)
  • 担当者:岩本・小玉
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷工業高校  女子生徒がロケット開発に挑戦
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・酒津地区の堤防強化工事 水樋門の移設改修へ検討
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市・酒津公園   初夏を彩るホタル
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市・金峯寺   木造不動明王立像が市重文指定

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040