倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

5月は「自転車月間」 児童が自転車ルールを学ぶ

5月は自転車の安全な利用を促進させる「自転車月間」です。
第五福田小学校で自転車の交通ルール学ぶ講習会が開かれました。

自転車の講習会には第五田小学校の5年生と6年生児童65人が参加しました。
倉敷市の交通指導員から自転車は道路の左側を走るといった交通ルールをクイズを通じて学びました。

この自転車講習会は5月の「自転車月間」に合わせて水島警察署がはじめて開催しました。
水島警察署の署員は自転車の死亡事故のうち4割以上が頭を打ったことによりなくなっていることを話し自転車を乗る時にはヘルメットを着用するよう呼びかけました。
講習会の最後には水島警察署が啓発活動で活用しているガチャガチャが登場し交通安全の標語と夜光反射材が入ったガチャガチャを楽しんでいました。
この自転車講習会は水島中学校でも今月29日に開かれます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/15(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
#KCT私のニュース 倉敷・老松町に早くもホタル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
「それぞれの日本画研究会」作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
来年開催インターハイ 競技別の開催日程決まる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
魚島フェスティバルin回船問屋 5年ぶり開催に向け準備

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040