倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

東京オリンピック出場 競泳・増田選手 引退を倉敷市長に報告

東京オリンピックに出場した倉敷市出身の競泳・増田葵選手が、競技生活の引退を倉敷市長へ報告しました。

倉敷市役所に訪れたのは、東京オリンピックに出場した競泳の増田葵選手です。
増田選手は倉敷市出身で、小学2年生から水泳を始め倉敷工業高校、近畿大学卒業後、地元岡山の菅公学生服に所属し競技生活を送っていました。
2021年には東京オリンピック女子競泳800mリレーの代表に選ばれ、57年ぶりとなる岡山県勢女子のオリンピック出場を果たしました。
そして、4月30日に今年3月に開催されたパリ五輪代表選考会を最後に競技を引退すると発表しています。
市長表敬では、これまでの競技生活を振り返り、やりきることができたと報告しました。
伊東香織市長は、これまでの活躍をねぎらい、今後はスポーツの素晴らしさなどを色んな人に伝えてほしいと期待を込め、デニム製の名刺入れをプレゼントしました。
増田選手は6月1日から所属する菅公学生服の社員として勤務します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/17(金)
  • 担当者:引地・石原
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
連島西浦小学校4年生  工業用水の浄水施設を見学
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
楽しく安全を学ぶ   水島署 交通安全体験フェスティバル
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市 6月補正予算案  共助によるライドシェア運用検討へ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷市 野崎家旧宅でサツキ見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040