倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

そうじゃ地食べ公社 スイートコーンの出荷はじまる

今年も甘さが抜群です。
総社市でスイートコーンの収穫がはじまりました。

総社市で地産地消の取り組みをしているそうじゃ地食べ公社のスイートコーンハウスです。
約10アールのハウス3つと露地で育てていて、7月末までにおよそ2万本の収穫を見込んでいます。
育てているのは「ゴールドラッシュ」という品種です。
まぶしいほどの金色の粒がぎっしりと詰まっているのが特徴です。
糖度が高く、新鮮なので生でも食べられます。
きょう、初出荷にあわせ総社市の片岡聡一市長がことし初めての収穫を体験しました。
記念すべき第1号です鮮度抜群のスイートコーン。
収穫したスイートコーンは総社市内の一部のスーパーで販売するほか、総社市西郡にある地食べ公社のハウスで予約による直売が行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/17(金)
  • 担当者:岩本 在人
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷舞台の映画「蔵のある街」 高橋大輔さんら出演者9人を追加発表
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
最大1375人に影響か   総社市が納税通知書で印字漏れ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
サントピア岡山総社 プール開きに向け神事
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
第48回 歯の健康フェア

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040