倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

深山イギリス庭園 五感で楽しむ春のローズフェア

現在、見ごろを迎えている深山イギリス庭園のバラとともに食事を楽しめるイベントが開催されました。

約30種類、180株のバラを鑑賞できる深山イギリス庭園のローズガーデンです。
フルーティーな香りが特徴のアブラハム ダービーや、黄色からピンクへと色の移り変わりを楽しめるオレンジフェイスなど色とりどりのバラが見頃を迎え、園内を彩っています。
深山イギリス庭園ローズガーデンのテーマは「5感で楽しむ」です。
美しく咲くバラを見て、触って、嗅いで、そして庭園の中心にある噴水の音を聞きながら、全身で鑑賞できます。
そして、きょうは味覚も楽しめる催しが開かれました。
みやま公園内にあるパン工房やカフェの商品が庭園内で販売され、訪れた人はバラと食事を楽しむゆったりとした時間を過ごしました。
このイベントは、庭園を管理する玉野市公園緑化協会が、バラをより楽しんでもらおうと開催しているもので、今回で5回目の開催となりました。
おととし、新しい品種を追加した深山イギリス庭園。
今年は新しく植えたバラが元気に咲いたそうです。
ローズガーデンを管理する玉野市公園緑化協会の浅沼愛香さんにバラの匂いの楽しみ方を教えてもらいました。
深山イギリス庭園内のバラは今月(5月)末まで楽しめそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/19(日)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
そうじゃ吉備路マラソン 満足度向上へ新施策 学生実行委も設立へ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
中学総体 備南東地区大会はじまる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
最大1375人に影響か   総社市が納税通知書で印字漏れ
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
日本の伝統行事に親しもう 連島東保育園児が「餅まき」体験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040