倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

交通安全に役立てて 児島署へ運転シミュレーターを寄贈

倉敷市児島の運送会社が交通安全の教育に役立ててもらおうと児島警察署へ運転を診断できるシミュレーターを贈りました。

自動車の運転シミュレーターを贈ったのは倉敷市児島の運送会社藤森運輸です。
藤森元則社長が児島警察署の稲田建晃署長へシミュレーターの目録を手渡しました。
このドライブシミュレーターは画面に市街地を走るシーンなどが映し出され実際に自動車を運転している感覚でハンドルとアクセル、ブレーキを操作することで自身の運転を診断できます。
運転終了後には診断結果が印刷され自分の運転の弱点などを知ることができます。
このシミュレーターは藤森運輸が交通安全の教育などで活用してもうらおうと贈りました。
持ち運びも簡単なため児島警察署では今後、地域や会社などでの交通安全指導などで利用していく考えです。
県内の警察署でこのドライブシミュレーターが導入されたのは児島署がはじめてです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/05/22(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
最大1375人に影響か   総社市が納税通知書で印字漏れ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
梅雨前に倉敷市など 災害警戒区域を合同調査
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水害発生時も医療の継続を 倉敷中央病院に止水壁が完成
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
日本の学校生活を体験   台湾の高校生が水工の生活体験

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040