倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

日本の学校生活を体験   台湾の高校生が水工の生活体験

台湾の高校生が倉敷市の水島工業高校を訪れ、学校生活や実習を体験しました。

水島工業高校を訪れたのは、台北にある工業や農業を学ぶ高校松山高級工農職業学校の1・2年生、10人です。
生徒達は、修学旅行できのうから日本に来ていて、同じ工業高校での学校生活を体験しようと水島工業高校を訪れました。
歓迎セレモニーでは、お互いに学校紹介をした後、プレゼントを交換。
水島工業高校は機械科が鋳造した神楽のお面や情報技術科が3Dプリンターで作成したキーホルダーなどを松山高級学校は友好の言葉が刻まれた水晶などを贈りました。
その後、台湾の生徒達は日本の学食も体験。
きょうのメニューはハンバーグ定食です。
午後からは機械科、情報科、工業化学科の3つの科の実習を体験です。
機械科では、溶かしたアルミを型に流し込む鋳造の実習を行います。
アルミを溶かす様子や不純物を取り除く工程を見学した後、いよいよ型に流し込みます。
台湾の学生達は、あす倉敷市内で工場見学を行ったりしながら修学旅行を楽しみます。

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/06/05(水)
  • 担当者:土岐 和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野・日比中学校 地域住民が奉仕作業
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内の医療分野の研究支援へ 助成金贈呈式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
音楽通して異文化交流 倉敷で日台交流会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
夏の高校野球岡山大会2日目 

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040