倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

働くことの大切さを体感 万寿東小児童が田植え体験

倉敷市の万寿東小学校の5年生が田植えを行い、働くことの大切さを体感しました。

万寿東小学校近くの田んぼで行われた田植えには、万寿東小の5年生が参加し、3クラスが交代で体験しました。
万寿東小学校では、農業を通して働くことの尊さや喜びを学ぶ「勤労生産体験活動」を創立以来続けています。
1年生はサツマイモ、2年生は夏野菜など、それぞれの学年で農業体験に取り組んでいて、5年生は毎年田植えと稲刈りを通して米作りについて学びます。
子どもたちは、農家を中心とした地域ボランティアの指導のもと、赤い印に合わせて苗を植え付けました。
10月には稲刈りを行います。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/14(金)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
豪雨災害に合わせた初の試みも しょうぶ園 わくわく祭り
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
備中地区の若手僧侶 真備町で7回忌法要
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
高校野球岡山大会1日目 試合結果
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
35流派・約500人が白熱 総社・拳志道空手 国分寺杯

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040