倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

チュッピーが総社の子どもたちが大運動会

総社市のイメージキャラクター・チュッピーと、地域の子どもたちが体を動かして楽しむ運動会が行われました。

総社市の雪舟生誕地公園で開かれた運動会には、総社市を中心に未就学児から小学生まで55人がエントリーしました。
総社市のイメージキャラクター・チュッピーが登場し、子どもたちの活躍を応援します。
運動会は玉入れやかけっこなど5つの競技が用意され、未就学児と小学生の部に分かれて行われました。
玉入れでは、自分の身長よりも高いカゴに向かって一生懸命に玉を投げ入れました。
またキャタピラリレーでは、段ボールでつくったキャタピラの中に入り、3つのチームで速さを競いました。
子どもたちは周りの声援を受けながら、学年の垣根を越えて楽しんでいました。
この運動会は、雪舟生誕地公園を市民に広く利用してもらおうと総社市が主催しました。
地域人材の育成を行う一般社団法人が運営し、地元の高校生が受付や競技の補助を手伝いました。
このほか会場には、飲食店やワークショップも並び、イベントを盛り上げていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/15(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野・渋川海水浴場で初泳ぎ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
豪雨災害から6年 真備・地域団体の取り組み
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内の医療分野の研究支援へ 助成金贈呈式
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
「こどもミーティング」で呼びかけ  倉敷19校から能登地震の義援金

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040