倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

短冊に願い込め 総社の園児が七夕飾り

一足早い七夕の話題です。
総社市で地元の園児たちが願い事を書いた短冊を飾り付けました。

総社商工会議所には、総社南幼稚園の年長組の園児32人が訪れました。
子どもたちは、さっそく事前に書いてきた短冊や色とりどりの飾りを約2メートルの笹に結び付けていきます。
「あしがはやくなりますように」「たいそうがうまくなりたい」など子どもたちのさまざまな願いが込められました。
この取り組みは季節の行事などを通じて住民たちに地元愛を育んでもらおうと、総社商工会議所が進める「We Love 総社」運動の一環として20年以上前から行われています。
また、1919年7月7日に誕生し、総社市に製造工場があるカルピス製品も合わせて並べられています。
園児たちの七夕飾りは、7月11日(木)まで総社商工会議所1階ロビーで見ることができます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/19(水)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
交流・防災の拠点に まびふれあい公園 開園
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
もうすぐ七夕 昭和地区で地元園児が七夕飾り
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
課題と対策学ぶ 「個別避難計画」作成に向け研修会
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ 県3.7人  倉敷市3.75人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040