倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

#私のニュース 西原天満神社で茅の輪くぐり

視聴者の皆さんからの投稿を紹介する「KCT私のニュース」です。
倉敷市の神社から茅の輪くぐりの話題が届きました。

西原天満神社茅ノ輪部会のカンちゃんさんからの投稿です。
先月29日から始まった倉敷市の西原天満神社の茅の輪くぐりの様子です。
「今年は茅の刈取りの時から天候が悪く大変苦労しましたが幸いにも茅の輪くぐり初日は雨もやみ無事に宮司さんによるお祓いを行い参拝者の皆さんが茅の輪くぐりを順序良く実施しました。」とメッセージをいただきました。
この茅の輪くぐりは厄除けや健康祈願として去年から行っていて、6月29日と30日の2日間で200人以上の方が訪れたそうです。
夜には、初めて竹灯りも実施したそうです。
西原天満神社の茅の輪くぐりは、今月7日(日)の午前中まで設置しているそうなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

KCTニュース動画

  • 放送日:2024/07/01(月)
  • 担当者:
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
倉敷工業高校 電子機械科  ドローン製作の技術学ぶ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
備中地区の若手僧侶 真備町で7回忌法要
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
とれたての桃が勢ぞろい 農マル園芸・おかやま桃祭り
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
小学生球児が試合で交流 倉敷ツインズ 結成10周年記念大会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040