総社市で毎年恒例の綱引き大会が開催され参加者が熱戦を繰り広げました。
今年で8回目の開催となった「絆をつなぐ綱引き大会」には62チームおよそ450人が参加しました。
小学校低学年、高学年、男性、女性、男女混合の5つの部門に分かれ優勝を争います。
1チーム5人で戦い先に2メートル引っ張ったほうが勝ちです。
それぞれの参加チームはメンバーでそろいの仮装やユニフォームを身にまとい仲間の声援を受けながら心を一つにして綱を引いていました。
男性の部では、これまで3連覇を果たしていた「教員連合」を「綱男」が破り、初優勝を飾りました。
この大会は、2015年から総社商工会議所青年部が行ってきましたが、10周年の今回を節目に最後の開催となりました。