倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・渋川動物公園 動物園に春の訪れ

玉野市の渋川動物公園でヤギやウサギの赤ちゃんが生まれるなど春が訪れています。

気温が上がり、動物が生き生きと活動し始めた玉野市の渋川動物公園で先月2日と4日に相次いで3頭のシバヤギの赤ちゃんが生まれました。
母ヤギ・ユメッキーにじゃれついているのは4日に生まれた双子で、お乳を飲みながら順調に育っています。
小屋内のヤギ・ナンちゃんは出産を間近に控えていて、運が良ければ出産に立ち会えるかもしれないということです。
こちらは先月14日に生まれたミニウサギの赤ちゃんです。
現在は母ウサギのお乳を飲みながら牧草やウサギ用のフードなども食べていて、体重の増加も順調ですくすくと育っています。
春の連休のあとには訪れた人たちが餌をあげたり触れ合ったりできる「動物保育園」エリアでほかのウサギたちと一緒に飼育されるということです。
また園内の斜面には約1万株のコバノミツバツツジが群生していて今週いっぱいまで見ごろです。
また、その後はヤマツツジも楽しめるそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/04/15(火)
  • 担当者:米窪ビクトリア
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
私立保育所の整備助成など 総社市 6月補正予算案を発表
2027年2月28日号砲 そうじゃ吉備路マラソン実行委員会
倉敷市宿泊税検討委員会 宿泊税導入は適切と答申
KCTマイホビー バラ愛好家・大橋 光子さん
童心に返って本気で走る 総社で大人限定の運動会
社会人野球 都市対抗 一次予選が開幕
総社市清音出張所を交流の場へ 地域住民と職員が庭木伐採

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040