倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ボートレース児島 スタンド棟がリニューアルオープン

施設の老朽化などに伴い改修工事が行われていたボートレース児島のスタンド棟が17日(水)からリニューアルオープンするのを前にきょう(14日)記念式典が行われました。

記念式典には伊東香織倉敷市長などおよそ60人が出席しテープカットでリニューアルオープンを祝いました。

新しくなったのはレースを観戦する観客が使用するスタンド棟です。
1階の屋外スペースは段差をなくし見通しをよくしたほか屋内からも観戦できるようになりました。
また、3階の一般席はレース場全体を見渡せる大きな窓はそのままに急だった段差を緩やかにして誰でも安心して観戦を楽しめます。
そして、今回のリニューアルで力を入れたのが席のバリエーションの充実です。
有料の指定席ではゆったりと観戦を楽しめるシングル席のほかペア席や3~4人で使えるグループ席も完備されました。
また、10人から20人ほどの団体で使えるグループルームなど利用者からのニーズに応えた席を整えました。
なお、インターネットでの投票が増えていることから座席の数はこれまでの8500席から2000席ほどに縮小されています。
さらに、若い世代の人にも足を運んでもらおうと1階には市内4つの飲食店が入ったフードコートを設け幅広い世代が楽しめる施設に生まれ変わりました。

改修工事は、施設の老朽化などに伴なって去年8月からおよそ90億円かけて行われてきました。
今後は、スタンド棟の北側にある建物を解体しきっずぱーくや広場を設置するほか駐車場横にはスケートボードやBMXといったアーバンスポーツを楽しめるパークエリアも整備して2027年秋ごろのグランドオープンを目指します。
新しくなったスタンド棟は今月17日(水)から利用できます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2025/12/14(日)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
個性豊かな作品40点 青い鳥展―真夏のファンタジー
災害の記憶を次世代へ 真備町で七夕祭り
真備・金光2グループ 合同水墨画展
倉敷周辺の夏祭り&花火大会 開催情報2026
夏休みに行きたい!倉敷周辺で遊べる屋外プール10選
子どもたちが夢中 通生海岸で生き物観察
地域経済探求の一環 倉敷商業高校生が赤ちゃんと交流

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040