倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市児島 野﨑家旧宅でサツキ見ごろ

倉敷市児島の野﨑家旧宅でサツキが見ごろを迎えています。

野﨑家旧宅の庭園には、およそ120株のサツキが植えられています。
例年並みの今月中旬から咲き始め、見ごろを迎えました。
古い木は、江戸時代後期に植えられたとされ、赤色の鮮やかな花が庭を彩っています。
野﨑家旧宅では、現在耐震補強や保存修理のための工事が行われていますが、夏ごろまでは庭園を含めて従来通りの施設の見学が可能ということです。
野﨑家旧宅のサツキは、6月上旬まで見ごろが続く見込みです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/05/28(木)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野・渋川海水浴場 海開きは7月11日
下津井学園となって初の運動会 下津井スポーツフェスティバル
きょう未明 最接近 台風6号 エリア内に大きな被害なし
倉敷市立美術館 それぞれの日本画 作品展
私立保育所の整備助成など 総社市 6月補正予算案を発表
防犯の基本は「鍵掛け」 住宅や自転車に 必ずロックを!
幸せをおすそ分け しぇあわせ#10

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040