倉敷高校商業科の生徒が大阪から修学旅行に訪れた中学生たちに倉敷美観地区の歴史や名所を案内しました。
倉敷高校の商業科で観光ビジネスについて学ぶ3年生 およそ80人がガイドに挑戦です。
お相手は、大阪府から修学旅行でやってきた泉大津市立清風中学校の生徒およそ200人高校生たちはこの日のために作成したパンフレットを使い本栄寺や大原美術館などのスポットを詳しく説明したり写真撮影をしたりして中学生を案内しました。
また、代表的な岡山弁も中学生に伝えます。この日のために練習を積んできた高校生たちのガイドに中学生も大満足の様子でした。
倉敷高校商業科による美観地区での観光ガイドは、去年から行われていて、中学生を対象に行うのはこれが初めてです。
次回は12月に、山梨県の高校生たちを案内するということです。




