パン屋さんを見つけやすくなりました♪

《87cafe(ハナカフェ)・玉野市》お花屋さんとカフェが隣接した癒し空間

今回お邪魔したのは玉野市後閑にある87cafe(ハナカフェ)です。

後閑の海沿いには海が見えるオシャレがカフェが並んで人気を集めていますが、87cafeもオススメです。

カフェの中にお花屋さんもあるちょっとユニークなカフェで、美味しいランチをリーズナブルに食べられます。

【お店の特徴】花屋さんとカフェが隣接

お店は木造建築で天井が高く、木の優しい香りがします。店内には観葉植物もたくさんあり、とても落ち着く癒される空間です。

大きな窓の向こう側には、船で出来た池の中に鯉もいるんですよ!

そして87cafeには、お店の名前の由来にもなっているようにカフェの中に花屋さんもあるんです。

毎週水曜日に市場に行って仕入れた季節の花が10種類ほど並んでいますよ!花とカフェのコラボってなかなかないですよね!

ドライフラワーや雑貨も注目!

店主の西村さんは、花屋さんをしたくて大阪の専門学校にいって勉強したそうです。元々お菓子作りが好きでカフェで働いていた経験もあって花屋さんとカフェが一緒になったお店を開きました。

お店には色とりどりのお花はもちろんドライフラワーもありますよ!天井から吊るされているのがおしゃれですよね。

お店には西村さんの作った花をアレンジした小物も販売しています。ドライフラワーのピアスや可愛い雑貨もあってインテリアにも良いですよね!

メニューをチェック!

さてさて、気になるメニューをチェックしていきます!

フルーツパフェやフレンチトースト、おいしそうなスイーツがたくさん!

今回は、デザートやドリンクがセットになった週替わりランチに決めました。こんなに色々ついて1,100円はお得ですよね!

訪れた日のメニューは「チーズ乗せハンバーグ」でした。肉厚なハンバーグとデミグラスソースがすごく相性がよくてとってもおいしかったです。

デザートには、お店で大人気のシフォンケーキ!セットデザートなのにボリュームもあって大満足でした。

綺麗なお花を見ながら、美味しいランチも食べられる癒し空間を皆さんも味わってみてくださ~い♪

店舗情報

お店の場所は、海岸線から山側に入った少しわかりにくい場所にあります。

玉野市中心部から向かう場合、海沿いの県道74号線を八浜方面に左折すると左手にゴルフの練習場が見えてきます。ここからは練習沿いに反時計まわりに進みます。練習場が途切れたら左折し次の角で右に曲がると87cafeはすぐそこです。

お店の近くまで行くと店の前に花や看板が出ているのですぐにわかりますよ!

住所 玉野市後閑48-1
電話 0863-88-9146
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日