プレゼント応募はこちらから

雑貨とカフェのお店「1st(ファースト)ぺんぎん」が倉敷中央高校前にオープン!

倉敷市西富井の倉敷中央高校前に雑貨とカフェのお店「1st(ファースト)ぺんぎん」が2月5日にオープンしました。

こじんまりとしたおしゃれな雰囲気のお店ですよ

ココット

KCTからも近くて気になっていたカフェだよ

1stぺんぎんってどんなお店?

ココット

なんでペンギンなの?

「ファーストペンギン」は、集団で行動するペンギンの群れの中から天敵がいるかもしれない海へ魚を求めて最初に飛び込むペンギンのことです。

その勇敢なペンギンのようにリスクを恐れずに初めてのことに挑戦してチャンスをつかもうという意味でお店の名前にしたそうです。

店長の樋口さん

おっちょこちょいなぺんぎんもいますが…。ゴールに向かってみんなで成長できるカフェになればいいなという思いで名づけました。

メニューは純喫茶風

樋口さんのお母さんが純喫茶で働いていたということもあり、メニューは純喫茶風となっています。

モーニングとランチメニュー

モーニング(10:30~11:30)は、トーストとゆで卵にコーヒーがついて450円。

ランチ(11:30~15:30)は、Aランチ(ドライカレー)とBランチ(ホットサンド&パスタ)の2種類が用意されていて、いずれも800円で提供されています。

Aランチのドライカレーはトマト、ニンジン、玉ねぎ、ひき肉を煮込んだもの。
まろやかな味わいで、子どもでも食べやすい味付けです。

Bランチはおなじみのイタリアンパスタと卵のホットサンドというボリューミーなセットです。

気まぐれデザートセット

気まぐれデザートセットもおすすめです。

店長の気分次第でメニューが変わるこちらのデザートは、ファーストペンギンのオリジナルです。ショコラのスポンジケーキをカットして、生クリームをどっさりかけたパフェのようなメニューです。

ココット

生クリームたっぷり!スポンジふわっふわで美味しい!チョコチップクッキーもサクサクで美味しいです。

ドリンクメニュー

ドリンクは12種類。テイクアウトも可能です。

セットでも選べるオレンジジュースは、純喫茶で務めていたお母さん直伝。甘~いみかんの缶詰などの材料を配合したジュースです。

ココット

ミカンジュース甘くておいしい!懐かしい味です!

可愛いハンドメイド雑貨も

店内では、店長の樋口さんが作ったハンドメイド雑貨も販売していますよ!

店舗情報

場所は、倉敷中央高校の前、道路を挟んだ向かい側です。

駐車場スペースは2台と限られているので乗り合わせて行くのがオススメです。

営業時間 10:30-16:00
電話 086-466-3400
客席数 12席ほど
住所 倉敷市西富井636-101
駐車場 2台

25日のトクもりっでも紹介しますよ!番組を見ていただいた方にはお得な情報もあります。ぜひ見てね!

7月のトクもりっ放送内容
7/1 倉敷アフタヌーンティはじまる
7/8 ラーメン&うどん!麺特集
7/22 夏だ!ビアガーデンへ行こう
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります