プレゼント応募はこちらから

《2MUG(ニマグ)・倉敷美観地区》もちふわオムレットが食べ歩きスイーツとして人気♪

倉敷美観地区にあるオムレットとコーヒーのお店「2MUG」

手軽に食べ歩きもできる”もちふわオムレット“が人気です。

町家を改装したおしゃれな店内で食べるもよし、テイクアウトして美観地区を散策しながら映え写真を撮るもよし、美観地区を訪れた際に食べたいおすすめスイーツのひとつです。

おすすめ①町家を改装した店内でカフェタイム

お店は江戸時代の町家を改装して作られていて、木を基調にした店内は落ち着いた雰囲気でオシャレ

店内からみえる開放感のある中庭は気分をリフレッシュさせてくれます。

器も備前焼「一陽窯」のものを使っていて、オムレットの美しさをより際立てています!

おすすめ②倉敷美観地区で食べ歩き

店内で食べるのもおすすめですが、お店の人によると食べ歩きスイーツとしてテイクアウトする人も結構多いとのこと

テイクアウトしたオムレットは専用の包みに入れてくれるので手で持って美観地区を散策しながら写真を撮ってもかわいい!

倉敷美観地区をバックに写真を撮るのも素敵ですねぇ

オムレットは定番メニューと季節限定メニュー

米粉を使ったオムレットはふわふわもちもちながらも、生地が軽いのでいくらでも食べられちゃいそう!

米粉や卵、牛乳、フルーツなど使われている食材はすべて岡山県産。

フルーツなどの他の食材を生かすために生クリームは砂糖不使用でちょうど良い甘さに仕上げています。

2022年3月取材時のメニュー

メニューは季節によって変わります。「チョコバナナ」や「ティラミス」といった定番メニューと季節限定メニューあわせて10種類程度が用意されています。

オムレット「あんバター」 590円

あんバターには倉敷市の銘菓「藤戸饅頭」の餡子が使われいますよ。

ふわふわと軽い削りバターのまろやかさと上品な餡子の組み合わせは最強!

成山リポ

見た目もかわいくて、食べるのがもったいない!

オムレット「イチゴ」 605円

季節の旬のフルーツを使ったオムレットもおすすめです。

春限定の苺のオムレットは、苺と生クリーム、カスタードとシンプルだけど満足度抜群です!

王道人気の一品!

夏にはイチジクやメロンのオムレットも登場!次の季節が楽しみになっちゃいますね

2MUGのカフェメニュー

2MUGはカフェメニューも充実しています。

今回いただいたのは店長おすすめのコーヒーゼリーをトッピングしたカフェラテです。

甘いドリンクに、ほろにがのゼリーが合わさってちょうど良い味わい!ドリンクでデザート気分も味わえますよ~

オムレットとの相性もバツグンです!

その他にも自家製のジンジャエールやゆずソーダなどもおすすめですよ~

2MUGの店舗情報

2MUGは、本町通り沿いにあるアパレルショップ「このいと紡」の敷地内にあります。

表に2MUGの看板も目印としてありますよ

本当にここかな?と不安になる人もいるようですが大丈夫です。

「このいと紡」の店内を通り抜けると…

中庭を挟んだ向かいに2MUGがあります。

とっても素敵な空間ですよ

住所 倉敷市本町10-3
電話 080-4558-0076
営業時間 11:00-17:00
定休日
Instagram @cafe_2mug

5月のトクもりっ放送内容
5/6 黙食らぁめんWOMAN #9
5/13  朝ラー特集・新感覚カフェ☕
5/20  倉敷の映えバーガー特集
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります