プレゼント応募はこちらから

《Soleil(ソレイユ)・総社市》プロテインスイーツでヘルシーカフェタイム♪

今回お邪魔したのは総社市井出のカフェ「Soleil(ソレイユ)」です。

プロテインを使ったスイーツや酵素を使ったドリンクなど美容や健康に気を使いながらカフェを楽しむことができるお店です。

若い人や普段あまり運動しない人にも気軽に栄養補給してほしいという思いからカジュアルな誰でも利用しやすいカフェを作りました。

ココット

5月13日のトクもりっで放送!当日はエリアのプロテイングルメを紹介するよ

ハワイアンな店内

Soleilは2021年10月にオープンしました。

海やハワイをイメージして作られた店内にはカウンター席とテーブル席があります。

外の温かい光が差し込むリラックスできる雰囲気です。

ソレイユの人気メニュー

こちらのお店、なんとプロテイン入りのスイーツや酵素などヘルシーなドリンクが味わえるお店なんです。

プロテインは人間の身体に欠かせないたんぱく質が豊富に含まれています。

一番人気はプロテインパンケーキ

一番人気はプロテイン パンケーキ

動物性のプロテインを使っていて、ヒレステーキ1枚分のたんぱく質(20g)が含まれています。

たんぱく質の1日当たりの推奨摂取量 男性:60~65g 女性:50g

プロテインを入れたスイーツは通常固くなることが多いんですが…

ソレイユのパンケーキは!

表面はサクッ、中はフワッと柔らかい!!

さらに、生地がほんのり甘くて美味しい!!

オーナーの月城さんが色んな方の協力を得ながら1年間の試行錯誤の末に完成させました。

トッピングには生クリームとキャラメルソース、ナッツや国産フルーツなどを使っていてビタミンも豊富です。

パンケーキに使用するフルーツは季節によって変わるそうです。

タンパク質たっぷりプロテインスムージーもおすすめ!

パンケーキのお供にプロテインスムージーはいかがでしょうか?

プロテインスムージーにはたんぱく質が42g、つまりヒレステーキ2枚分が含まれています。

私はスッキリとした味わいのレモン味を選びました。

ドリンクは砂糖が一切使われていないのですがプロテインと豆乳の自然な甘みがあります。またレモンの酸味もあって後味がさっぱり!

フルーツたっぷり使用!デトックスフルーツサワー

デトックスサワーとはフルーツや野菜、ハーブなどを入れて作るドリンクのことです。

ソレイユでは「Green」・「Red」・「Yellow」のフルーツたっぷりの3種類を用意しています。写真の「Red」にはラズベリーとレモン、ブドウなどを使っています。

「デトックス」は身体の中に溜った有害な毒物を排出するという意味で、デトックスサワーにはデトックスを促す効果があるといわれています。

こちらも砂糖は不使用でたっぷりのハチミツで甘みを出しています。

その他のメニュー

酵素入りのドリンクやプロテイン入りのスコーンを使ったデザートも人気だそうです。

タンパク質の豊富なモーニングの提供や夜カフェなども行っています。

ソレイユのスイーツやドリンクなら罪悪感なく楽しむことが出来ますね!

テイクアウトも可能!

ソレイユではドリンクとパンケーキのテイクアウトも行っています。

写真は、酵素フルーツスムージー「Orange」です。ニンジンとリンゴと入っていて健康的でありながらフルーティで美味しかったです。

パンケーキは1枚380円、2枚500円でテイクアウト出来ますよ。

ソレイユの店舗情報

ソレイユでは、生活習慣病やダイエットの相談、アスリートなどへ食事指導の経験を持つオーナーに食事の相談もできますよ!

健康的にカフェタイムを楽しみたい方にお勧めのカフェでした♪

住所 総社市井手1050-1
電話 090-1074-6821
営業時間 9:30-21:00
定休日 なし

5月のトクもりっ放送内容
5/6 黙食らぁめんWOMAN #9
5/13  朝ラー特集・新感覚カフェ☕
5/20  倉敷の映えバーガー特集
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります