プレゼント応募はこちらから

倉敷駅前に韓国カフェ「ヘルシー&スイーツ」がオープン!新感覚かき氷 糸ピンスがふわふわ

若者から絶大な人気を誇る韓国文化!

そんな韓国グルメを味わえるカフェ「healthy & sweets(ヘルシー &スイーツ)」が倉敷駅前にオープンしました!

店名の通りスイーツはもちろん、美容大国でもある韓国のヘルシーメニューも揃っていますよ~

healthy & sweets(ヘルシー&スイーツ)ってどんなお店?

2022年7月7日にオープンした韓国カフェ 「healthy & sweets(ヘルシー&スイーツ)」、可愛らしい水色の外観が目印です!

韓国好きなオーナーが健康や美を目指すカフェとして作りました。

店内には韓国のアイドルや俳優のポスターがずらりと並んでいます。

普通のカフェにはあまりないこんな珍しいものも!

体脂肪や筋肉量などを図ることが出来る体組成計です。

これで体重だけでなく、自分の身体の状態を知ることが出来ます。

旬の韓国料理が楽しめる!おすすめメニューは?

ヘルシー&スイーツでは韓国で人気を集めている旬のものを提供しています。

ここに来れば、韓国グルメの最先端が学べそう!!

韓国かき氷「糸ピンス」

韓国発祥のかき氷「糸ピンス」

糸のように細く削られた氷を何層にも重ねたかき氷です。

こちらの糸ピンスは氷となるシロップに生クリームや牛乳、練乳などを加えているのでふんわり滑らかな口当たりなんです♪

お店の一番人気はイチゴ!

イチゴ一粒とティラミスや生クリーム、フローズンラズベリーがトッピングされていて、飽きずに最後まで色んな組み合わせが楽しめます。

野菜たっぷり「ヤンニョム トルティーヤ」

こちらは野菜がたっぷりと入った「ヤンニョム トルティーヤ」

サニーレタスに紫タマネギ、ニンジンなどの野菜と一緒にくるまれているのは「ヤンニョム チキン」です!

ヤンニョムチキンの甘辛いタレと野菜は相性抜群で、野菜が苦手な方でもこれだと美味しく食べられますね♪

また、薄い生地のトルティーヤにくるまれているので、片手で気軽に食べられます。

テイクアウトとしても人気だそうですよ~

韓国のねじり揚げドーナツ「クァベギ」

「꽈배기(クァベギ )」って知っていますか?

韓国語で「ねじり揚げドーナツ」という意味で、現地では屋台などで売られています。

ヘルシー&スイーツではティラミスやチョコフレークなど5種類のクァベギを販売しています。

メニューは韓国グルメ・ドリンクが豊富

フードメニューは全部で21種類。

常に季節に合った旬のものを提供したいという想いから、今後メニューは時期によって変わっていくそうです。

糸ピンスなどかき氷は9月中頃までの販売となるそうです。

こちらはドリンクメニューです。

くわ茶やナッツ茶など本場でしか味わえないような珍しいドリンクが多くあります。健康や美容にも良いとされています!

ヘルシー&スイーツの店舗情報

オープン記念として、来店した方にはカップホルダーとコースターのプレゼントを行っています!

気軽に韓国を満喫できるヘルシー&スイーツ、気になった方はぜひ行って見てくださいね~

住所 倉敷市阿知2-3−27
電話 086-436-6393
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram @koreacafe_healthy.sweets

8月のトクもりっ放送内容
8/5   夏の思い出を作ろう!近場の遊びスポット
8/19 黙食らぁめんWOMAN #12
8/26 新作映画情報
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります