倉敷・総社・玉野のパン屋さん情報サイト

ぶらパン特集

倉敷・総社・玉野の視聴者が選ぶ!人気パン屋さん10選2021結果発表
  • ぶらパン特集

倉敷・総社・玉野の視聴者が選ぶ!人気パン屋さん10選2021結果発表

お正月のトクもりっお年玉スペシャルで「視聴者が選ぶ人気パン屋さん10選」を発表しました。

たくさんの投票、コメントありがとうございました。

ということで、今回の記事ではぶらパン2021に選ばれた10店舗をみなさんから寄せられたコメントと共にご紹介します。

※視聴者の皆様からの投票、HPの閲覧数を元に総合的に10店を選ばせていただきました。

※情報は取材当時のものです。変更などの場合がありますので事前にご確認ください。

boulangerie Igel(ブーランジェリーイーゲル)

フルーツデニッシュから惣菜系のパンなど朝から夕方にかけて毎日200種類のパンが店頭に並びます。2021年10月には「イーゲルコーヒー」もオープンし倉敷市内外からの人気を集めています。

とにかく種類が豊富!果物が乗っているデニッシュ系のパンがキラキラしていてカワイイ!のに、値段が他のパン屋さんより安くてビックリする。(まんだむさん)

ハード系のパンが美味しい。(エルマーのキッチンさん)

種類も豊富でいついっても色んなパンがたくさん並んでいて見てても嬉しい気持ちになるし、いつも迷ってしまうけど、どれも本当に美味しいです!(miさん)

TSURAJIMA BAKERY(ツラジマベーカリー)

地域に愛されるパン屋さんを目指して、地域に根ざしたパンを販売しています。横浜のパン職人さんとパティシエ歴40年のスタッフを中心に様々な種類のパンを販売。月に1度、企画会議もしていて毎月新しい新商品も販売しています。

連島レンコンの入ったカレーパンが美味しいです。(takumi7245さん)

レンコンが入ったカレーパンが絶品です。
見つけた時にはまとめ買いして冷凍してます。
毎月新作が出て買い物に行く楽しみがあります。食パンも種類が沢山ありホテルブレッドが大好きで、手土産にあげても大変喜ばれます。(ミユキさん)

pain porte(パンポルト)

倉敷市真備町のパンポルト。倉敷市真備支所のすぐそばにあります。被災した建物は取り壊し、建て直しています。作り手の気持ちが伝わるパン作り。そして日常的に食べられるパンにこだわっていて買い取りやすい価格設定が人気です。

ハード系からふんわり柔らかいパン、可愛いパンなど本当に美味しいパンがたくさんなんです。
毎回迷って迷って買っています。名前がわからないけど、ナッツがたっぷりのハード系のパンが私は大好きです。(パンダちゃん)

復興からここまで勢いがすごい!
パンの自動販売機はとても便利で美味しい。ピザがいつでも買える!
マビレーヌなどのお菓子も、美味しくていつ行っても楽しいパン屋さんです。(にくにくさん)

Little Lights(リトルライツ)

倉敷駅北から倉敷市中帯江に移転したリトルライツ。『Little Lights』は国内産小麦を使用した、フランスのパン専門店です。小さな明かりのように。「Little Lights」を通じて ぽっ っと幸せな気持ちになる。そんな願いを込めてます。場所は、不洗観音に向かう途中、看板を目印にしてもらうと突き当りにあります。

岡山で1番美味しいと思うお店です。特に、オリジナリティがあって大好きなパンが2つ。1つはトースト、というパン。食パン生地を成形せず高温で焼いたパンで、外はカリカリ、中はもちもち、何もつけなくても美味しいけどアレンジが無限です。1人で毎回ハーフがすぐ無くなります。2つめはガーリックトースト。他のお店とレベルが段違いで、バターが切り込みに染み染み、ガーリックとスパイスが濃いめに効いてて初めて食べた時に衝撃でした。(はっぴーさん)

色々なパン屋さんを巡ってますが リトルライツが一番美味しい。フランスパン系が好きな私には理想のパン屋さんです。ここのパンの噛みごたえが好きですが固すぎないし惣菜系のパンも味付けが濃すぎず美味しい。お店の店員さんも優しくて パンの陳列も見やすい。駐車場は停める時にちょっと緊張するけど 移転前より行きやすくて定期的に伺ってます。(よっちさん)

焼きたてパン工房 リヤン

店内には焼きたてパンがずらりと並びます。店主の池田さんは、明るい笑顔でほっとする雰囲気。夕方は男性のお客さんも大勢訪れます。曜日限定のパンやお得なサービスデーもあります。

美味しくてボリュームがあるから。(Hさん)

BakeryYuumino (ベーカリーユウミノ)

店主の片山夕美さんは男の子3人のお母さん!現在子育て中のため週2日のオープンとなっています。お店の名前はゆうみさんの名前からご主人が名付けたそうです。水曜は15種類、土曜は20種類のパンが店頭に並びますよ~。営業日、時間は変わることがあるのでお店のフェイスブックもチェックしてみてください

とにかく食パンがとっても美味しい!ここの食パンは何もつけなくても美味しいので是非食べて頂きたいです。(Aさん)

ハード系のパンを得意としているこのお店。
夕美さんが一人でお店を切り盛りしています。
水曜日と土曜日しか営業していないのも、すぐに買えないレア感を感じさせているし、県道から入る曲がり角に案内板(看板)を出していないのも隠れ家的な感じを醸し出しています★
私のオススメはチョコレートのパン!
めっちゃ美味しいけんー♪(ねこたさん)

KURASHIKIふわふわ給食室

関西で人気の「ふわこっぺ」が岡山初出店!以前トクもりっで紹介したことがあるフルーツスタンドOli(オリ)の系列です。コッペパンにフルーツやクリームなどを挟んでいます!「デザートこっぺ」や「おやつこっぺ」など30種類以上のコッペパンのメニューがあります。2021年11月にはカップティラミスの販売を始めました。ぶらパンHPの閲覧数第1位ということで10選ランクインです!

Fruits Labo(フルーツラボ)

フルーツや野菜を使ったメニューを提供しているお店が集まった施設「ベジフルファーム」の中にあります。フルーツサンドはイチゴサンドやミックスサンドなど9種類。そのほかにも大福やマリトッツォなどトレンド商品をいち早く扱っています。フルーツサンド人気でHP閲覧数も常に上位にランクイン!

秋から登場したズコットはいちごたっぷりで美味しかったよ!

ベーカリー「トングウ」

創業90年以上の老舗。総社駅から歩いてすぐです。初代、そして二代目頓宮さんから受け継いだ袋パン・そして三代目吉田さんの創作したコッペパンシリーズなどおよそ100種類が並びます。小さいパンを少しずつほしい人におススメのミニパンコーナーも人気です。

昔からの馴染みの味。特にバターロールは絶品!(ゆきやんさん)

美味しいパン屋さん=価格が高い
イメージがありますが、リーズナブルで美味しいと思います(ひろさん)

油パンが美味しい(タケちゃんさん)

bonbon bread

総社市のハローワーク総社の北西、斜め向かいにある、一軒家のようなお店が今回紹介するbonbon です。
営業は基本的に火・木・金の週3日なのですが、イベント出店などによりお休みとなることもあるので、必ずインスタグラムで確認してください。

日にちを限定しての販売ということもありプレミアム感がある。
中でも酵母スコーンは群を抜いて今までのスコーンの概念が変わりました。硬さ、重み、噛めば噛むほどの味わいの深さ。
是非食べたことがない人に食べてもらいたいです?(ゆーみんさん)

天然酵母を大切に発酵させて、しっかりした味わい深いパン。ナッツやドライフルーツ、チョコレートやチーズも惜しげなくたっぷり入っててどこを食べても大満足。一口食べると幸せを感じられます。お店の方やスタッフさんのパンやお菓子への愛情もたっぷり感じられます。パンが好きって人にはとにかく一口、見て食べて欲しいパン屋さんです。行くと4,5000円買ってしまいます。書き込んでるだけで食べたくなります。大行列だし、駐車場が少なく停めにくいので時間がある時がオススメです。(k2さん)

みなさんの行ったことのあるパン屋さんはありましたか?

ぶらパンでは、これまでに約100店舗のパン屋さんを取材しています。2022年も引き続き町のパン屋さんを取材・応援していきます!

2022年もよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年2月4日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら