岡山県のパン屋さん情報サイト

ぶらパン特集

惣菜パンの定番カレーパンがブーム!倉敷市周辺の人気カレーパンを徹底調査!
  • ぶらパン特集

惣菜パンの定番カレーパンがブーム!倉敷市周辺の人気カレーパンを徹底調査!

コンビニでも販売が始まってブームとなっている「カレーパン」

パン屋さんの定番商品で、惣菜パンの中でも”王者”と言っても良いのではないでしょうか?

倉敷市周辺でも揚げたてザクザの美味しいカレーパンを食べることができます。

今回はそんな人気カレーパンを食べられるお店を調査しました!

揚げたてが人気!WOODPECK(ウッドペック)

倉敷市西尾。ウッド調の外観が特徴的なこちらのお店「ウッドペック」です。およそ80種類のパンを販売している人気のパン屋さんですが、中でも人気なのが、こちら!!

THEカレーパンです

店内には揚げる前の状態のカレーパンが置いてあり、注文するとその場で揚げてくれるパン屋さんなんです。

揚げるのには2分ほどかかります。揚げている間にパンを選ぶのが、通のやり方。

ということで、カレーパン以外にもたくさんパンを選んで…

2分後…

揚げたてのカレーパンを頂きました!

四角い肉とスライス肉の2種類をブレンドし、スパイスを何種類か調合し毎日手作りされているというこだわりの逸品なんです。

スタッフの藤土美由紀さん「お客様には待っていただくのですが、揚げたてを提供したいということで一番力を入れている商品なのでぜひみなさんに食べてもらいたいです」

パン屋さんならではのカレーパン。外のウッドデッキでも食べることができるので、おすすめです。

店名WOODPECK(ウッドペック)
住所倉敷市西尾138-7
営業時間7:00-17:00
定休日月・火
電話086-463-2005

のび~るチーズが映える!カレーパン専門店白壁庵

倉敷美観地区にお店を構えるカレーパン専門店白壁庵です。

こちらのお店は美観地区でも人気のお店で、1日に200~300個のカレーパンが売れるそうです。180℃ほどの高温で揚げることで、外はパリッとしたカレーパンを提供しています。

中でも一番人気なのが…

白壁庵特製チーズカレーパン

割ってみると、チーズがこんなにのびるんです!

完熟トマトと30種類以上のスパイスを使用したコクのあるカレーととろけるチーズが自慢の逸品です。

美観地区で友達と食べて楽しい、美味しいカレーパンぜひ一度お試しください!

店名カレーパン専門店白壁庵
住所倉敷市中央1-1-7
営業時間9:30-17:30(3月~11月)
9:30-17:00(12月~2月)
電話086-423-0511

視聴者おすすめ!パン屋さんのこだわりカレーパン

倉敷市内にはまだまだこだわりのカレーパンがたくさんあります!視聴者の方から寄せられたおすすめカレーパンの情報をまとめました。

連島レンコンとゴロゴロ牛肉のカレーパン(ツラジマベーカリー)

<ペンネーム倉ママさんのおすすめカレーパン>
「連島レンコンと牛肉のカレーパン」はお店の1番人気!
我が家も行った際には必ず買います。でも売り切れてる事も多いので早めにお出かけするのをお勧めします。

こちらのカレーパンはツラジマベーカリー社長もおすすめの品です!

自家製のカレーには地元特産のレンコンと牛肉がごろごろ入っていて連島レンコンのシャクシャクとした食感が楽しめます。

店名TSURAJIMA BAKERY(ツラジマベーカリー)
住所倉敷市連島町鶴新田2938-6
営業時間平日7:30~19:00  土日祝8:00~19:00 ※売り切れ次第終了
定休日水、第3木曜
電話086-436-6992
Instagram@tsurajimabakery

カレーパン(そよ風の麦畑)

<ペンネームかみちゃんさんのおすすめカレーパン>
夫おススメのカレーパンは、そよ風の麦畑さん。油っこくなくて、カレーが美味しくて、カレーがパンに馴染んでいて食べやすい、と語ってくれてます。お安いしね〜。

歯切れのよい生地でスパイシーなポークカレーを包み揚げたカレーパンです。大人にも子どもにも人気のパンです。価格も116円(2022年6月現在)とお安いです!

店名そよ風の麦畑
住所倉敷市沖新町23-1
営業時間10:00~16:30
定休日日・祝
電話086-425-3300
instagram@soyofengno

currypan(ブーランジェリーイーゲル)

<ペンネームうさぎりおんさんのおすすめカレーパン>
イーゲルのカレーパンがザクザクしていて美味しいのでおすすめです!

こちらお店のスタッフがひとつひとつバケットを切ったものをまわりにつけて揚げているので、ザクザクした食感が溜まりません!中身も2種類の豚肉がミックスされたイーゲルオリジナルのルーを使っています。

店名boulangerie Igel (ブーランジェリーイーゲル)
住所倉敷市有城480-1
営業時間8:00~18:30
定休日
電話086-441-3379

かりかりカレーパン(道の駅みやま公園パン工房)

<ペンネームめがねもりくんさんのおすすめカレーパン>
私のオススメカレーパンは深山公園パン工房のカリカリカレーパンです!
ドーナツ生地のカレーパンなんです!絶品です( ^ω^ )

歯切れのよいドーナツ生地に豚肉を使用した香り高いカレーフィリングを包みカリカリに仕上げたカレーパンです。

店名道の駅みやま公園パン工房
住所玉野市田井2-4464
営業時間8:00~15:00
定休日
電話0863-33-0114
instagram@miyamakouen_pankoubou

カレーパングランプリ金賞受賞!カレーライスが入った大きなカレーパン「大黒天物産」

パン屋さんのカレーパンだけじゃなくスーパーのカレーパンもすごいんです。

大黒天物産の「カレーライスが入った大きなカレーパン」はカレーパングランプリ2021のスポンサー賞金賞に輝いています。詳しくは下の記事でご覧ください。

まだまだ紹介しきれていないカレーパンがたくさんあります。まだまだカレーパンが気になる方は「パンずかん」でも探してみてくださいね

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年6月21日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら