倉敷・総社・玉野のパン屋さん情報サイト

ぶらパン特集

総社の人気パン屋さんをレンタサイクルでぶらり!
  • ぶらパン特集

総社の人気パン屋さんをレンタサイクルでぶらり!

パンのまち総社には、人気のパン屋さんがいっぱい!

今回は、自転車に乗ってサイクリングを楽しみながらパン屋さんめぐりに行ってきました。もちろん、今回の取材ではぶらパンのパン屋さんマップを参考しましたよー!!


総社商店街通り周辺のパン屋さん

総社駅を出発してまず向かったのは、創業90年以上の老舗「ベーカリートングウ」

自転車を借りなくて総社駅から歩いてすぐの場所ですが、トングウはやっぱり外せませんよね!

コッペパンシリーズなどおよそ100種類が並びます。小さいパンを少しずつほしい人にオススメのミニパンコーナーも人気です。

成山リポーターが選んだのは、コッペパンシリーズの『レモンだれチキン』と自家製のこしあんを包んだ揚げパンにシナモンが香る『油ぱん(上あん)』です。

岡山コッペ レモンだれチキン
油パン(上あん)

総社商店街筋や周辺には、「米からパン」や「一本堂」、「シャルマン」などのパン屋さんもありますよ

きびじアリーナ周辺のパン屋さん

つづいて総社市役所からきびじアリーナにむけて南方向へ

このあたり一帯にもパン屋さんがいっぱいあってどのパン屋さんへ寄るか、迷いますー!!

訪れたのはパティスリー&ブーランジェリー杏です。

元製菓学校の先生が作るケーキはもちろん、ハード系とデニッシュ系のパンもおすすめですよ

店長おすすめの『和風だしカレーパン』と季節のフルーツを使った『シャインマスカットのデニッシュ』を買いました。

和風だしカレーパン
シャインマスカットデニッシュ

きびじアリーナ周辺にはパン屋さんがいっぱい!「パティスリーコア」や「bonbon」、「ナンバベーカリー」、「アンブロシア」などのパン屋さんも人気ですよ!!

備中国分寺周辺のパン屋さん

きびじアリーナ周辺からは自転車道が整備されていて、のどかな風景の中を気持ちよく走ることが出来ます。

カフェ好きの成山リポーターが向かったのは、パン屋さんではなくカフェ??

実は「Always(オールウェイズ)」は総社で人気のパン屋「インダストリー」の発祥の場所なんです!

店内では、インダストリーのパンを使ったサンドイッチを食べることができるんですよー

取材当日は日中はまだまだ暑くて、成山リポーターは冷たい飲み物でゆっくりと・・・

体を休めたあとに向かったのは、農マル園芸吉備路農園にある「いっちーのパン屋さん」

今年7月にオープンしたばかりで園内で焼き上げたパンがずらりと並んでいます。

いっちーのパン屋さんでは、地元生産者さんの新鮮な野菜を使った『たっぷり野菜サンド』と北海道産のはちみつを使った『はちみつバターパン』をチョイスしました!

国分寺周辺の山手エリアには、サンドロード吉備路内に「ベーカリーカフェ クルール」もありますよ。温泉と一緒に楽しむのもありかも♪

吉備路自転車道をレンタサイクルで

吉備路自転車道ルートは、岡山県が推奨する8つのサイクリングルートの中で最も勾配が小さくて初心者向きのコースです。

JR総社駅・備中国分寺・JR備前一宮駅に貸出店があって、借りた店舗とは違う店舗に返却(乗り捨て)できて便利ですよ

<店舗情報>
【住所】 総社市駅前2-1-5
【営業】 9:00~18:00(冬季11月~2月は17:00まで) 
【HP】 公式サイトはこちら

パン屋さんマップを見ながら総社のパン屋さんを巡ってみてね

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2021年10月22日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら