《おかやま健康家族・玉野市》あわくらの天然水使用

 

玉野市長尾の三井生協の中にあるベーカリーが「おかやま健康家族」です。店内に入るとパンのいい香りがします。店主石川さんこだわりの美作市のあわくらの天然水を使ったパンが並びます。種類はなんと100!!おススメの一品は「レーズン食パン」ラム酒やシナモンを混ぜて漬け込んだ自家製のラムレーズンは柔らかく味がしっかり。もっとたくさんのレーズンを入れて!!との声も上がっています🍞
このレーズンも入った「五穀の恵み」も人気。レーズン・くるみ・白ごま・黒ごま・オーツ麦がぎっしり入っています。さらに「全粒粉田舎パン」は噛めば噛むほど甘味を感じる店主自慢のパン。そのままでも、トーストしてもおいしいです。日々の生活にパンを食べてほしいとの思いから、サンドイッチ用に薄くスライスした食パンを購入する常連さんも多いそうです。
カレーパンにツナマヨ、からあげにてりやきなど惣菜パンも揃えています。
あんぱんも白にこしにうぐいす、栗、くるみと豊富。食べ比べも楽しいです。
冷蔵コーナーにはホイップクリームを使った冷やしておいしいパンも並んでいます。暑い季節にピッタリです。市内のほかの三井生協でも購入できますが、種類豊富で焼きたてをご希望の方は荘内へ!!ぜひチェックしてみてください!!

店舗情報

住所 玉野市長尾746-1
電話 0863-71-2548(三井生協荘内店)
営業時間 9:00-17:00
定休日 日曜
備考 毎日1品がサービス価格を設定しています