《メヌエット・倉敷市》4代続く老舗の菓子工房 パン・和洋菓子が並ぶ

倉敷市駅北口に近い菓子工房「メヌエット」は創業100年以上、4代続くお店です。三代目岡本忠明さんがパンと和菓子を担当。
パンは毎日20種類が並びます。人気はメロンパンです🍈柔らかいパンの上にメロン果汁を練りこんだ生地をかぶせて焼き上げているのでカリカリです。
そしてボリューム満点のピザパンとウインナーマヨネーズもおススメ。若い方に特に人気です🍕
続いて、デニッシュ。スイートポテトデニッシュは和菓子も作る忠明さん自慢の一品。芋をつぶして白あんに混ぜる場面で和菓子の技が光ります。
和菓子のおススメはくら饅頭。生地にたっぷりバターが入っていて、白のこしあんにタマゴの黄身を混ぜています。コーヒーにも合う一品です。
そして4代目和久さんは洋菓子を担当。いちごをふんだんに使った「シャンティー」は見た目もおしゃれ。ほかにもプリンやロールケーキ、焼き菓子もあります。
お盆休みも帰省などでお菓子を求める人のために休まずに営業しています。
パンも和菓子も洋菓子も一度に楽しめる「メヌエット」チェックしてみてください!!

店舗情報

 

住所 倉敷市日ノ出町1-2-2
電話 086-422-1740
営業時間 7:30-19:30
定休日 月曜・第3日
備考 贈答用の和菓子・洋菓子・バースデーケーキもあります