1万円が当たる!生電話クイズ参加者募集中

あちてらす倉敷の気になる飲食店②「.KOMBINAT(ドットコンビナート)」へ行ってみた

倉敷駅前に10月10日にグランドオープンしたあちてらす倉敷の飲食店紹介の第2段!

あちてらす倉敷注目グルメをたっぷりとご紹介します!

オールカフェ×タニタカフェ」につづいてご紹介するのは、 倉敷の人気カフェ「72cafe(ナツカフェ)」を手掛ける意匠堂プロデュースのお店です。

※この記事は、2021年10月22日に「トクもりっ(倉敷ケーブルテレビ)」で放送した内容をもとに作成しています

.KOMBINATはどんなお店?

.KOMBINATと書いてドットコンビナートと読む格好いいネーミングのこちらのお店

名前だけでなく、店内もおしゃれで格好いいんです!

ご案内いただいたのは、地元倉敷の工務店「意匠堂」の中野さん!

72cafe(ナツカフェ)などオシャレな飲食店をプロデュースしてきた意匠堂さんだからこその空間となっています。

ココット
空間が立体的に作られていて、すごくカッコいい店内!!

水島のコンビナートをイメージして内装をデザインしています。食事はもちろん、クラブっぽく音楽も楽しんでもらいたいそうです。

注文方法は、完全キャッシュレス!

そしてなんといってもこちらのお店の特徴は

完全キャッシュレス

ココット
注文できるか不安だなあ…

注文できるか不安な方も大丈夫!さっそく注文方法をご紹介します。

①まずは入口でQRコードがついたランタンと説明書を受け取ります


②席に着いたら、説明書にあるQRコードを読み取って、オーダー用アプリをインストールします。

③インストールしたアプリを開いて、ランタンに取り付けられたQRコードを読み取ると…

④このようにメニューが開きます。
お好きな料理やドリンクを選んで注文するだけ。

⑤料理ができたらアプリから通知が来るので、カウンターで受け取ります。

ランチメニュー 本格的なお茶漬けを注文

今回ハタナカさんが注文したのは、ランチメニューの「天領茶漬け」

魚沼産コシヒカリと加賀産ほうじ茶を使った本格的なお茶漬けなんです。

お茶の香りとお米の甘み、そしてワサビもアクセントとして加わって、美味しいーー!

瀬戸内産の鰆の西京焼きや京都西利のお漬物も一緒に食べるとまた格別ですよ!

ココット
美味しそう!こんなリッチなお茶漬けとは!!

.KOMBINATは夜も営業しています。

夜のメニューはさらに充実、肉料理などバラエティ豊かなメニューを楽しめます!

テイクアウトメニューもオシャレ

.KOMBINATでは、テイクアウトメニューも充実しています!

シェフこだわりのピッツァやキュービックカヌレ、抹茶大福ラテや苺大福ラテなどなどオシャレなメニューに目が奪われます!

ココット
今回は昼にお邪魔したけど、夜のコンビナートも雰囲気が違ってステキなんだろうなぁ
営業時間 11:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
電話 086-454-5000
定休日 木曜