1万円が当たる!生電話クイズ参加者募集中

あちてらす倉敷の気になる飲食店①「オールカフェ×タニタカフェ」へ行ってみた

倉敷駅前に10月10日にグランドオープンしたあちてらす倉敷。ホテルやマンション、オフィス、医療テナント、さらに商業施設には複数の店舗が出店!
倉敷駅前に新しい賑わいが生まれているんです!

あちてらす倉敷注目グルメをたっぷりとご紹介します!

まずは健康に気を使ったメニューが豊富なあの注目の飲食店です!

※この記事は、2021年10月22日に「トクもりっ(倉敷ケーブルテレビ)」で放送した内容をもとに作成しています

オールカフェ×タニタカフェはどんなお店?

「タニタカフェ」とのコラボで生まれた「オールカフェ×タニタカフェ

なんと、岡山県初出店🎊

広島の会社「オール薬局」が母体のカフェです。タニタとコラボして体に優しいメニューと、オールカフェオリジナルの美味しく楽しく食べられるイタリアンのお店です。

ココット
素敵な空間…!

タニタメニュー「ハンバーグのワンプレート」

一日に350gの野菜が必要と言われていますが、

その半分が摂れるメニューなんです。

ココット
野菜だけじゃないんです。メインはハンバーグ!しっかりと味がついていて、食べ応えも抜群でした!さらにご飯はもち麦雑穀米を使っていて、糖質が気になる方に特におすすめです

オールカフェオリジナルメニュー

こちらはオールカフェオリジナルメニューからのおススメ、 「ポルチーニ薫る5種のキノコのカルボナーラ」。秋にピッタリなキノコを使ったパスタです!

全粒粉の生麺で、ビタミン・ミネラルが豊富です。

ココット
めちゃくちゃ美味しい!!これはフェットチーネ!?麺がすごい存在感ありますね!

カムージーってなに?

健康に気を使ったタニタカフェならではの気になるドリンクがこちら

新感覚の「噛む」スムージー「カムージー」です。

食材の食感を残した、飲むというより噛むドリンク!凍らせたカットフルーツ、蒟蒻ゼリー、チアシード、豆腐を使っています!

これだけで満腹感が得られますよ~

オールラボも併設

オールカフェ×タニタカフェには本格的な機器で健康チェックができるオールラボが併設されています。

食事のあと立ち寄るお客さんが多いみたいですよ~

カフェを利用すると無料で使える機械もあります。

ココット
お腹いっぱい食べた後に測ったら、いったいどんな数値になるんでしょうね……怖い怖い…
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
電話 086-424-6670
定休日 月曜