1万円が当たる!生電話クイズ参加者募集中

あちてらす倉敷の気になる飲食店③「キキメシ6」へ行ってみた

倉敷駅前に10月10日にグランドオープンしたあちてらす倉敷の飲食店紹介の第3段!

あちてらす倉敷注目グルメをたっぷりとご紹介します!

オールカフェ×タニタカフェ」、「.KOMBINAT(ドットコンビナート)」につづいてご紹介するのは、 ジャンルを超えた五感の融合を楽しむ「食のテーマパーク」です。

※この記事は、2021年10月22日に「トクもりっ(倉敷ケーブルテレビ)」で放送した内容をもとに作成しています

キキメシ6はどんなお店?

あちてらす倉敷南館の西、一番街側に面する「キキメシ6」。キキメシシックスと読みます。

こちらのお店も、ドットコンビナートと同じく倉敷の人気カフェ「72cafe(ナツカフェ)」を手掛ける意匠堂プロデュースのお店です。ということでドットコンビナートにひきつづき、意匠堂の中野さんにご紹介いただきました!

ココット
日本の和をコンセプトにしているそうで、オシャレな空間!

なんとひとつの店舗内にいろんなジャンルのお店が6店舗も集結しているんです!

お客さんに楽しんでもらえるようにと、倉敷芸術科学大学の生徒に作ってもらったプロジェクションマッピングも格好いい!

ココット
テーマパークみたい!

キキメシ6の6店舗を紹介

和食に韓国料理、天心を中心にした中華、炭火焼き鳥に本格肉料理、創作料理を味わえる居酒屋など、さまざまなジャンルの6つの料理店が一堂に集まります。

肉工房 牛ゴリラ(和牛)

肉工房 牛ゴリラは、喜印の本格肉屋。ステーキ、ローストビーフなどの和牛を楽しめます。

ランチメニューには、ローストビーフ丼などのボリューム満点・味満点のメニューが豊富だとか

ココット
ハタナカさんは、「黒毛和牛モモ肉のステーキ」をいただいてきました!後程ご紹介しますよ♪

よりしま敬(和食)

寄島の市場で毎朝仕入れた選りすぐりの旬の魚をにぎりで楽しめます。

貴仙(韓国料理)

本場韓国食材を貴仙オリジナルの味付けで究極の一皿をおもてなし!

「チーズタッカルビ」は鶏肉や季節野菜を特製ダレで漬け込んだ本場の味です。

ハシッコ商店(創作料理)

点心集団(台湾中華)

オール手作りで「また食べたくなる」を創り出す中華のプロフェッショナル集団

主水(焼鳥)

厳選した地鶏を一本一本心を込めて手打ち!主水自家製無添加の焼き鳥たれと焼き塩で豪快に炭火で焼き上げる最高の一串

ココット
いろんなジャンルのメニューがあって、どれを注文しようか迷っちゃいます!

牛ゴリラのステーキを注文!

もちろん注文はモバイルオーダーシステム!スマホ一つで全てのお店の料理、ドリンクが注文できますよ!

注文方法は 「.KOMBINAT(ドットコンビナート)」 の記事で詳しく紹介しています。

ということで早速注文!

今回は本格肉料理が楽しめる「牛ゴリラ」さんで、ステーキをいただきます!

お店の前で焼いている様子を見守りながら…

出来上がった品がこちら!

黒毛和牛モモ肉のステーキです!!

ココット
肉のうまみがギュッとつまっていて、肉の赤身のうまさっていうのがすごい際立ってますね!

お店の前でよだれを垂らしながら待っていた甲斐がありました!

ココット
いろんな料理が楽しめるキキメシ6、全店舗 制覇したいです!
営業時間 11:30〜14:30,18:00〜24:00
電話 086-441-6777
定休日