プレゼント応募はこちらから

倉敷市児島に初出店!無人餃子販売店「香月(かげつ)」がついに3月19日オープン

倉敷市児島下の町に2022年3月19日、元祖・薄皮餃子の「香月」がオープンします。

1日1000組を超える人が訪れることもある人気の無人餃子販売店です!

24時間営業なのでいつでも手軽に餃子を買って帰ることが出来ますよ~

無人餃子販売店「香月」 が児島に誕生

香月は、コロナ禍で非接触・非対面として需要が高まっている「無人」の餃子販売店です。

薄皮餃子で知られる徳島県の餃子店「ふじや」の伝統の技を継承しています。徳島・香川・神戸で人気の無人餃子販売所で、自社工場で製造したこだわりの餃子を販売店へ直送しています。

ココット

取材はオープン前の3月17日にさせていただいたよ!お店の中はまだ準備中だったけど、大きな餃子の看板が設置されていたよ!

こだわりは“極薄皮”の餃子

香月の餃子は、無人餃子販売業界では他にない0.5ミリの「極薄皮餃子」が特徴です。極薄皮の新食感と、手間をかけて仕込んだ具材が自慢だそうです。

国産キャベツの甘みと国産豚肉の旨味、生にんにくの風味を最大限に生かすために皮をうす~くしているそうです。タレがなくても美味しく食べることが出来ますよ!

メニューは2種類

(左)定番の味 (右)ほんのり生姜

香月では、定番の味である「にんにく入り」とほんのり生姜の味がする「にんにく無し」の2種類を販売しています。

いずれも36個入り1,000円です。

ひと口目はタレをつけずに食べて、本来の餃子の旨味を味わうのがオススメです。

ココット

にんにく無しは生姜のさっぱりした風味が特徴で、あっさりしていて美味しかったよ!

専用タレは100円

ひと口目はタレをつけずに食べるのがおすすめですが、専用のタレをつけると違った味が楽しめますよ!

餃子をより美味しく感じさせる専用のタレは100円です。

オープン記念キャンペーン

餃子香月児島店では、3月19日から21日までの3日間、オープンを記念して冷凍生餃子36個入りを通常1,000円のところ特別価格900円で買うことができます!

無人の餃子販売店ですが、オープン記念の3日間はスタッフが常駐しています。

ココット

期間中は特性のタレとあわせてちょうど1000円で買えるね!

臨時駐車場

お店の前の駐車場は4台までですが、道路を挟んだ向かい側に3日間限定で臨時駐車場が設置されます。

店舗情報

餃子香月児島店 は2022年3月19日にオープン!

JR児島駅から国道430号線を東へ進んだ右手にあります。

住所 倉敷市児島下の町2-1584-14
営業時間 24時間営業

8月のトクもりっ放送内容
8/5   夏の思い出を作ろう!近場の遊びスポット
8/19 黙食らぁめんWOMAN #12
8/26 新作映画情報
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります