プレゼント応募・情報提供はこちら

美観地区「倉敷うふ、いちご。」一年中イチゴが楽しめるスイーツ専門店🍓

倉敷美観地区にある一年中イチゴスイーツが楽しめるお店「倉敷うふ、いちご。」🍓

香川県綾歌郡綾川町の道の駅滝宮で人気の苺スイーツの専門店の2号店としてオープンしました。

苺大福やプリン、カヌレ、バームクーヘンなど苺づくしのスイーツ好きにはたまらない商品が勢ぞろいです🥰💘

スポンサーリンク

メニューは苺づくしの25種類

うふいちごのスイーツは、熟練のパティシエが旬のイチゴをふんだんに使って作り上げています。苺スイーツの専門店というだけあって、25種類ものスイーツがずらりと並んでいます。

苺づくし3本セット(1,382円)

「苺ジュレプリン」は、なめらか食感のプリンと苺の甘酸っぱいジュレの2層仕立てになっていて1号店でも大人気です。

「苺のチーズケーキ」「苺ミルクプリン」も加えた3個セットを買っていく方が多いとのことです!

その他にも苺のカヌレやサブレ、苺ミルクバームクーヘンなどお土産にもぴったりな商品も充実してますよ!

人気メニュー

カフェメニューには「苺プリンパフェ」「ソフトクリーム」「もみもみ苺ミルク」などの苺スイーツやドリンクがあり、どれもイチゴを存分に楽しめるかわいい商品ばかりです。

一番人気「いちごミルク大福」

いちごミルク大福(421円)

うふいちごで一番人気のメニューが「いちごミルク大福」です。

こしあんとホイップクリームに包まれて、苺が一粒まるごと入っています。

1号店となる道の駅滝宮うふいちごでは地元綾川町の特産品であるイチゴを使用していますが、2号店の倉敷うふいちごでは岡山県産の「よつぼし」苺を使った苺大福が販売しています。

ほどよい酸味と甘さが楽しめるうふいちごイチオシの商品です。

成山リポ

大福がほんのりピンク色でかわいいー♬柔らかい生地に包まれたイチゴ、生クリーム、餡子の組合せは最強!

見た目もかわいい!「苺の王様」

苺の王様(518円)

見た目が一段とかわいくてインパクトの強い商品が「苺の王様」です。

どでかいイチゴかと思いきや実は苺ムースのとっても可愛らしいケーキなんです。

苺ムースの中には苺ソースとチョコレート、スポンジ生地が入っていて、ムースの甘さとチョコのビター感が合わさった見た目も味も大満足のケーキです。

一日10食限定「苺チーズケーキパフェ」

左)もみもみ苺ミルク(648円) 右)苺チーズケーキパフェ(いちごソフト) 788円

一日10食限定の「苺チーズケーキパフェ」は、イチゴと濃厚なフロマージュが堪能できる一品です。

上のソフトクリームは【ミルク・いちご・ミックス】から選べて、やっぱり人気はいちご味みたい!

食べ歩きにピッタリ「もみもみ苺ミルク」

もみもみ苺ミルク(648円)

イチゴスイーツの専門店ならでは!ドリンクもイチゴたっぷりです🍓

中にイチゴの丸ごと5~6粒入っていて、自分でもみもみ潰してイチゴミルクを完成させるんです😳❗❗

イチゴの果肉感も味わえて、いつもよりワンランク上のイチゴミルクが楽しますよ~

スポンサーリンク

倉敷うふいちごの店舗情報

苺をイメージした店内にはイートインスペースや美観地区の川船をイメージしたフォトスポットも用意されていますよ。

住所 倉敷市本町4-13
電話 086-422-2077
営業時間 平日10:00~17:30、土10:00~18:30、日祝9:30~18:00
定休日 なし
HP https://chikiriya.jp/brand/ufuichigo.php/