プレゼント応募はこちらから

岡山県総社市にラーメン自販機!ヌードルツアーズとウルトララーメン大集合が計3台も

2022年2月のユニーク自販機特集から約2カ月、すっかり暖かくなってきました🌸

もう新しい自動販売機ネタはないだろうと思っていた矢先、なんと総社市にラーメンの自動販売機が一気に3台もお目見えしました。

ということでさっそく取材に行ってきました。またまた自販機ネタです。

ヌードルツアーズ自販機が2台も♪

ヌードルツアーズは全国の有名店のラーメンを味わえると話題の冷凍ラーメンの自動販売機です。

倉敷市連島にも2022年2月にオープンしたばかりです。

24時間いつでも買えて人気ラーメンの味を自宅で簡単に味わえます。その人気ぶりから日本各地で設置台数が急増中です。

岡山県では津山市につづいて倉敷市、そして今回総社市でも設置されました。

メニューは8種類

東北方面のラーメンを中心に人気の二郎系「らーめんバリ男」や餃子「雷神餃子」は多めにラインナップされています。値段は一律1000円です。

らーめんバリ男
雷神餃子

2022年3月の販売スタート時のメニューはこちらの8種類!

①煮干し:中華そば雲ノ糸「煮干し中華」(山形)
②貝塩:麺処若武者「極上しおチャーシューメン」(福島)
③家系:ラーメン前原軒「豚骨醤油らーめん」(東京)
④担担麺:175°DENO担担麺「黒ごま汁あり担担麺」(札幌)
⑤背脂チャッチャ系:超ごってり麺ごっつ「背脂しょうゆらーめん(麺増量中)」(東京)
⑥豚骨:オーモリラーメン「上越とんこつラーメン」(新潟)
⑦二郎系:らーめんバリ男「らーめん(特製唐花付き)」(東京)
⑧餃子:雷神「雷神餃子(25個入り)」(千葉)

今後、売れ行きや季節要因などを見ながら定期的にラインナップを変更していくということです。

最新情報はこちらでチェック☟

ウルトララーメン大集合が岡山県初登場!

ヌードルツアーズが2台設置されただけでも豊富なラインナップですが、今回総社市には岡山県初登場のウルトララーメン大集合の自動販売機も設置されました。

ウルトララーメン大集合は、ピンクの可愛らしい色が特徴のラーメン自販機です。ラーメン一筋30年!国内外200店をプロデュースするウルトラフーズが運営しています。

2022年4月現在、全国30箇所以上で展開中で岡山県近隣では広島県福山市や兵庫県姫路市に設置されています。総社市に設置されたことで岡山県内でも気軽に買うことができるようになり、ありがたいですね。

ココット

ちなみに今回設置したのは、ヌードルツアーズの自動販売機を津山市に岡山県内で初設置した会社なんですよ!

メニューは5種類

ウルトララーメン大集合のメニューはこの5種類!

①ザKING:横浜家系醤油ラーメン(松壱家)
②ザQUEEN:横浜家系塩ラーメン(松壱家)
③伝家の宝刀:黄金つけ麺(ゴル麺。)
④辛さの鬼神:赤修羅牛ラーメン
⑤定番でハズさない!:九州豚骨ラーメン

横浜家系ラーメンを中心に豊富なラインナップ!値段は750円とヌードルツアーズよりお求めやすい料金となっています。

ココット

ボリューミーなヌードルツアーズか、リーズナブルなウルトララーメン大集合か、13種類もメニューがあって悩ましい…

作り方は簡単!実際につくって食べてみた

作り方は麺つゆを温めて茹でた麺を入れるだけとシンプルで、簡単に有名ラーメン店の味を再現できます。

実際に生放送中にスタジオで作ってみました!

完成品がこちら!

1杯目はなかなかの出来で試食したゲストさんもご満悦(^^♪

2杯目は急いで作ったせいで少し固めになってしまいましたが、生放送という限られた時間とスタジオという限られた設備の中でも簡単につくることが出来ましたよ

横浜家系塩ラーメン(松壱家)

ラーメン自動販売機の設置場所

設置場所は、総社市溝口の国道180号沿いです。

先日オープンした台湾カステラのフルーツサンドが人気の「中村屋」の向かいです。

5月のトクもりっ放送内容
5/6 黙食らぁめんWOMAN #9
5/13  朝ラー特集・新感覚カフェ☕
5/20  倉敷の映えバーガー特集
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります