プレゼント応募はこちらから

倉敷市水島で話題の焼肉屋「肉のサトウ商店」 2切れから頼めるコスパの良さが人気!

倉敷市水島に2022年4月「肉のサトウ商店 水島店」がオープン!

肉のサトウ商店は精肉店が手掛ける焼肉屋さんで、店内で食べることも買って帰ることも可能です。

2切れから頼めるコスパの良さが人気で、お一人様から家族連れまで幅広い年代で賑わっていますよー

ココット

近くには最近、餃子の無人販売店「香月水島店」もオープンしたよ

肉のサトウ商店ってどんなお店?

肉のサトウ商店は岡山県内を中心に精肉店や焼肉店など10店舗以上を展開する鶴松グループの焼肉店です。

水島店はサトウ商店としては倉敷市内で2店舗目、倉敷駅前の商店街にある倉敷店につづく出店となります。

水島臨海鉄道栄駅から徒歩10分ほどの場所で、元々はどんどん亭北畝店のあった建物です。

精肉店が営む焼肉屋さんとあって、様々な魅力にあふれ、オープン当初から人気の焼肉店です。

魅力①2切れから注文OK

肉のサトウ商店は精肉店が営む焼肉店ということで、新鮮なお肉が常時30~40種類ほど用意されています。

お店で食べることはもちろん、精肉店と同じようにお好きなお肉をお手頃価格で買って帰ることもできます。

そして通常の精肉店や焼肉店ではお肉をグラム数や何人前の単位で注文しますが、肉のサトウ商店では2切れから枚数で注文することが可能なんです!

気軽にいろんな種類のお肉を食べる事が出来てうれしいですね。

成山リポ

あと少し食べたいときとか、ちょっとお高いお肉に挑戦したい時に便利なサービスですよねぇ

魅力②1人でも気軽に行きやすい

店内はボックス席14卓に加えて、一人焼肉ができるカウンター席が10席あります。

1人で焼き肉を楽しみたいというときに気軽行きやすく、また枚数単位で注文することもできるので1人でもいろんな味のお肉を堪能できますよ!

カウンター席のコンロは網ではなく鉄板になっていて、お肉にまんべんなく火が通り肉汁をしっかりと閉じ込めるのでジューシーなお肉に仕上がるそう!

お店の一押しメニュー

沢山あるお肉の中から「どれを選んでいいかわからない!」という人のためにお店のおすすめメニューを紹介します。

一番人気「ハラミ」

お店の一押しはハラミ

厚切りのハラミは柔らかくて食べやすいことから、小さいお子さんからお年寄りまで幅広い年代に愛されるお肉で、肉のサトウ商店では堂々のナンバーワン!

肉の味が濃く旨味たっぷりのハラミは脂っぽくなくて食べやすい!

希少部位「和牛はねした」

希少部位はねしたもありますよ!

はねしたは牛の肩甲骨の下の部位で肩ロースの一部。一頭から少ししか取れません。

細かい均一なサシが美しい・・・///

脂の繊細な甘みととろけるような食感が堪りません!!!!

大ぶりの「ホルモン」

焼肉といったらホルモンは欠かせませんよね!

サトウ商店のホルモンは大ぶりで、焼いた後も脂がプリップリッなんです・・・///

焼くと鉄板のうえで踊っているかのように動く姿がかわいい♪

タレは「どろだれ」

お店のおすすめは「どろだれ」

使うときは少し振ってからお使いください。

甘みのある特製ダレはお肉とよく合います!

お得な焼肉ランチも

ランチには日替わり定食があります。

お肉が300gのA定食、400gのB定食、ホルモンミックス定食の3種類です。

土・日・祝はA定食 1200円、B定食 1500円、ホルモンミックス定食 1500円です。

定食には焼き野菜・スープ・キムチがついてきます。

店舗情報

お手頃価格で食べたい分だけお肉を食べられるので、一人で気軽に行くも良し、家族や友達と一緒に行くも良し!

色んなお肉が食べたい!少しだけ食べたい!がっつり食べたい!肉のサトウ商店はどんな方でも満足できる焼肉店ですよ♪

住所 倉敷市北畝6-1-58
電話 086-450-0310
営業時間 10:00-22:00
定休日

5月のトクもりっ放送内容
5/6 黙食らぁめんWOMAN #9
5/13  朝ラー特集・新感覚カフェ☕
5/20  倉敷の映えバーガー特集
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります