プレゼント応募はこちらから

「からみそラーメン ふくろう」が中四国初上陸!名古屋で大人気の味があちてらす倉敷に

からみそラーメン ふくろう」は味噌ラーメン専門店として、味噌文化が根付く名古屋を中心に25店舗以上を展開しています。2022年3月に倉敷駅前の大型商業施設「あちてらす倉敷」の1階にオープンしました。

からみそラーメン ふくろう

数々の賞を受賞する実力派!

からみそラーメンふくろうは、食べログラーメンEAST「百名店」で2017年から5年連続受賞、お取り寄せラーメンオブザイヤー2021新人賞受賞などなど…数多くの受賞歴を誇る名店なんです!

その味が倉敷駅の近くで食べられるなんて嬉しい!

おすすめメニューは「からみそラーメン贅沢のせ」

からみそラーメン贅沢のせ 1200円

からみそラーメンふくろうでは、店内にあるタブレット端末で食券を買って注文します。

メニューは、「からみそラーメン」と「まぜそば」がメインのようです。

タブレット端末を使用して注文

お店のオススメは「からみそラーメン」にチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔をトッピングしたボリュームたっぷりの「贅沢のせ」です。

からみその量は好みに応じて選ぶことが出来ます。通常の辛さの「2辛」から3倍の量の「6辛」まであります。ちなみに、からみそ無し(0辛)も選ぶことができます。

からみその量

スープは、全国各地から厳選した味噌をブレンドしています。

まずはからみそを溶かさずにそのままいただきます。

口に入れた瞬間、ほのかな甘みとまろやかなコクが感じられて、魚介の香りが鼻から抜けていきます。しかも中太のちぢれ麺でモチモチした食感と滑らかな喉越しで満腹感がすごい!

チャーシューは弱火でじっくり煮込まれているため、ほろほろ。味玉は半熟でとろけました。メンマはコリコリした歯ごたえです。

ふくろう流「からみそラーメン」の食べ方

①辛味噌を溶かさずに味わったあと、少しずつ溶かしていきます。
少量でもピリッと辛くて全体的にパンチのある味に変わりますよ!

②さらにもう一丁!麺に直接、辛味噌を乗せるのもオススメの味変だということです。
ダイレクトにガツンと辛さが来る感じ!激辛好きにはたまりません!

③締めはライスを入れて雑炊風にして楽しむ!
平日のランチタイムはなんとライスが無料です!一杯でお腹いっぱいの贅沢な時間を過ごせますよ。

店舗情報

からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店の店内

からみそラーメンふくろう あちてらす倉敷店は、トクもりっの「黙食らぁめんWOMAN」のコーナーで紹介しました。動画でもチェックしてみてくださいね!

住所 倉敷市阿知3-9-1あちてらす倉敷北館105
電話 086-486-1595
営業時間 11:00-14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日

5月のトクもりっ放送内容
5/6 黙食らぁめんWOMAN #9
5/13  朝ラー特集・新感覚カフェ☕
5/20  倉敷の映えバーガー特集
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります