プレゼント応募はこちらから

玉野市築港のOcean Village(オーシャン ビレッジ)メキシコ料理「タコス」が人気!

2022年1月20日にオープンした玉野市築港の「Ocean Village(オーシャン ビレッジ)」。

メキシコ料理のタコスや鶏を使った料理があり、地元客や観光客からも注目を集めています!

宇野港から徒歩5分ほどの場所にあり、タコスをテイクアウトして海を見ながら食べるのおすすめですよ~

Ocean Village(オーシャン ビレッジ)ってどんなお店?

Ocean Villageは玉野市宇野にあった創作鶏料理の「サルピミエンタ」が移転し、今年リニューアルオープンしたダイニングバーです。

家族で営むお店では、自分たちが美味しいと思うものをお客さんに食べて欲しいという思いから日本人が食べやすいようにアレンジした創作タコスが人気を集めています。

また、サルピミエンタの時代の常連さんからの希望で、以前提供していた鶏料理も味わえますよ~

食べ応え抜群!メキシコ料理のタコス

タコスは通常メニューの4種類に加えて毎月オリジナルタコスが1種類登場します。

どれもボリューム満点なんですが、意外とペロッと食べてしまいます!

小腹がすいた時におやつ感覚で食べるもよし、ランチや夜ご飯にがっつり食べるもよし、一つがちょうどいい大きさなのがありがたいですね♪

お店のイチオシ「やみチキタコス」

お店のイチオシは「やみチキタコス」

国産若鶏のもも肉にオリジナルの塩コショウとガーリックで味付けた「やみつきチキン」をダイナミックに挟んだ一品です。

サルサソースやチーズとの相性も良く、サニーレタスやニンジンを挟むことで野菜とお肉をバランスよく食べることが出来ます。

タコスの生地となるトルティーヤは、薄めの生地で柔らかく、少しもちっとしているのが特徴です。

王道の「ミートタコス」

こちらはみんな大好き王道の「ミートタコス」

合いびき肉とスパイスなどを混ぜたミートソースはスパイシーな味わいが癖になりそう!

トマトや赤タマネギ、レタスなどをふんだんに使い、ジャンキーだけどヘルシーさも兼ね備えた一品です。

「ミートタコス」や「やみチキタコス」に入っているサルサソースは、子どもでも美味しく味わえるようにマイルドな味になっています。

ただ、「ミートタコス」にはチリパウダーが入っているので、「やみチキタコス」より少しピリ辛なお味です。

お得なセットも!

タコスには皮付きポテトとオニオンリングがついたコンボセットをプラス200円で追加することが出来ますよ~

カラッと揚げたポテトと厚めのオニオンリングが+200円とはお得過ぎませんか??!!

その他のメニュー

創作の鶏料理も沢山あり、夜も注文できる定食は常連さんからの人気も高いそうです。

これだけ沢山の種類があると迷ってしまいますね!

Ocean Village(オーシャン ビレッジ)

Ocean Villageでは生もの以外ほとんどのメニューがテイクアウト可能です。

見た目も映えるタコスは海を見ながら食べたり、ピクニックに買って持っていく方も多いみたい!

気になった方はぜひOcean Villageへ行ってみてくださいね

住所 玉野市築港2-3-5
電話 070-3789-3636
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00
定休日 不定休
HP 店舗Instagram

7月のトクもりっ放送内容
7/1 倉敷アフタヌーンティはじまる
7/8 ラーメン&うどん!麺特集
7/22 夏だ!ビアガーデンへ行こう
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります