プレゼント応募はこちらから

1日400個売れる日も!紫いもソフトクリームが道の駅みやま公園(玉野市)で人気

国道30号に面した道の駅みやま公園は、四季折々の季節の花や木を楽しめ、また地元玉野市で採れた新鮮な野菜や鮮魚が人気です。

道の駅みやま公園(玉野市)

そんな道の駅みやま公園で暖かくなってきた春以降人気を集めている商品が

「紫いもソフトクリーム」

ゴールデンウィークには1日に400個が売れるなど、従来の1日の最多販売数を大幅に上回るほどの人気ぶりです。

2022年7月末まで使える50円引きクーポンもこの記事の最後に掲載しているので、ご活用くださいね!

ココット

6月17日の放送では、紫いもソフトのほかにも「デニムソフト」「いぐさソフト」「赤鬼ソフト」などのご当地ソフトクリームを紹介するよ

玉野市番田産の紫いもを使用

紫いもソフトクリームに使用している紫いもは、玉野市番田で採れた紫いもです。

海が近く砂地の水はけのよい畑で栽培する番田産の紫いもは甘みが強く、「番田いも」と呼ばれるほど人気が高く、玉野市の特産品となっています。

この紫いもを地元の菓子店「なかや宗義」でペースト状にブレンドしてもらい、玉野市ならではの紫いもソフトクリームが誕生しました。

紫いもソフトクリームは2種類

紫いもソフトクリーム

紫いもを使ったソフトクリームは2種類あります。

通常の「紫いもソフトクリーム」とミルクソフトとミックスした「ミックスソフトクリーム」です。

ミックスソフトクリーム

人気が高いのはミックスソフトクリームだそうです。紫と白色のコントラストが鮮やかで写真映えします。味も2種類を同時に味わえてうれしい!

値段は、どちらも350円です。

道の駅みやま公園 パン工房で販売

紫いもソフトクリームは、道の駅みやま公園のパン工房で販売しています。

玉野市で採れた野菜を使ったサンドイッチや玉野産朝日米を使った米粉食パン、米粉メロンパンなど地元食材をふんだんに使ったパンが人気です。

地元愛あふれるパンとあわせて玉野市の特産品を使った紫いもソフトクリームも味わってみてはいかがでしょうか?

住所 玉野市田井2-4464
電話 0863-33-0114
営業時間 8:00-15:00
Instagram @miyamakouen_pankoubou

50円引きクーポン(2022年7月末まで)

道の駅みやま公園パン工房のソフトクリームが2022年7月末まで50円引きの300円で購入できます。

こちらのクーポンを店頭で見せてくださいね。 ※他クーポンとの併用は出来ません

7月のトクもりっ放送内容
7/1 倉敷アフタヌーンティはじまる
7/8 ラーメン&うどん!麺特集
7/22 夏だ!ビアガーデンへ行こう
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります