プレゼント応募はこちらから

【新店舗】倉敷市中庄に大盛り無料で安い定食屋さん「ふじ食堂」がオープン!夜営業も実施

倉敷市中庄のマスカットスタジアムの近くに、リーズナブルな価格で本格的な料理をたらふく味わえる定食屋「ふじ食堂」が2022年6月17日にオープン!

定食屋の定番メニューである唐揚げや生姜焼きの他にも、おつまみになる一品ものや夜の営業ではアルコールの提供もあるお昼でも夜でも立ち寄れるお店です。

早速オープン前日に取材にお邪魔しました!!

ふじ食堂とは?

定食屋の少ないマスカットスタジアム近くに目立つ赤い看板が!!

マスカットスタジアム以外にも倉敷高校や中庄駅など、学生が多い場所の徒歩圏内にあるこのお店には「学生に来てもらって安い価格でお腹いっぱい食べて欲しい」という店主の藤岡さんの思いがあります。

その言葉通りメニューのご飯類は大盛無料でご飯のおかわりが自由で価格が安い!!

倉敷高校の生徒さんだけでなくマスカットスタジアムに遊びに来た学生さんなどにとって嬉しいお店ですね♪

おすすめメニューはマーボー豆腐

マーボー豆腐(480円)+定食セット(250円)

このお店は店主の藤岡さんと元々中華料理店のコックをしていた経験のある藤岡さんのお兄さん、調理師免許を持つ女性店員さんの3人で経営されます。

そんなふじ食堂のおすすめメニューはマーボー豆腐!!

色々なお店をまわって味の研究を行い、何度も試食を重ねて出来上がった一品です。ピリ辛で美味しい!!

元々中華料理店のコックをしていた腕前通り、本格的な絶品マーボー豆腐となっています。

本格的なマーボー豆腐をお腹いっぱい食べられ、学生にとって嬉しいメニューですね♪

リーズナブルな価格の美味しい定食

マーボー豆腐以外にも豊富なメニューがあります。

メニュー表上部にある日替わり定食以外のメニューは単品メニューになっており、ごはんや定食セット(ごはん+みそ汁+つけ物)を注文することで定食として味わうことができます。

他にも麺類や丼などのメニューもあり、リーズナブルな価格でたらふく食べれるカレーライスもおすすめです!!

どのメニューも何度も試食を重ねて作られた自慢メニューになってます。

ココット

どのメニューにするか悩んじゃうね!!

アルコールメニューやドリンクメニューも

ふじ食堂は定食がメインの昼営業(午前11時から)に加えて、午後5時からも営業しています。

アルコールメニューもあるので一品料理やおつまみメニューと一緒に晩酌するのもおすすめ。

夜に立ち寄るとお昼時とはまた違う雰囲気を味わうことができるかもしれないですね。

※昼・夜営業ともに閉店時間は不定。日によって変動する可能性があるのでご注意ください

学生や若い人限定!?一品サービスがあるかも??

取材時にマーボー豆腐をご試食させて頂いている中、「よかったらこれもどうぞ」とからあげとフライドポテトを頂きました!!

美味しく頂いていると「これもよかったら」と次々とお料理が!!

気が付けばテーブルの上に一品料理がたくさん!!

どの料理もとてもおいしくペロッと完食してしまいました!

運が良ければ食べ盛りの学生さんなど若い方々にサービスがあるかも…!?

ココット

お腹いっぱい!!ありがとうございました♪

ふじ食堂の店舗情報

ふじ食堂はリーズナブルな価格で美味しい定食をたらふく味わえるお店です。

店内にはカウンター席、お座敷席、テーブル席があります。

オープン前の取材だったにも関わらず、なんだか昔からあったような落ち着いた空間!

マスカットスタジアム周辺に遊びに行く際はぜひ寄ってみてください!!

住所 倉敷市中庄3520-4
連絡先 086-527-9811
営業時間 昼11:00~、夜17:00~
定休日 不定休
駐車場 2台分有

7月のトクもりっ放送内容
7/1 倉敷アフタヌーンティはじまる
7/8 ラーメン&うどん!麺特集
7/22 夏だ!ビアガーデンへ行こう
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります