プレゼント応募はこちらから

デニム味のソフト?倉敷美観地区あの青いソフトクリームの正体は・・・

倉敷美観地区にある倉敷デニムストリート。倉敷市の児島地区が国産ジーンズ発祥の地であることにちなみ作られました。

このデニムストリートに「デニムソフト」というデニムの聖地ならではのご当地ソフトクリームがあります。

どんな味のソフトクリームなのか、意外と地元の人でもデニムソフトの正体を知らないという人が多いです。今回は、県外出身の福本リポーターがデニムソフトを調査してきました。

福本リポ

デニムソフト!?デニムの味がするのかな~?

デニムストリートにいざ潜入!

場所は、倉敷川沿いの通りからデニムストリートと書かれた暖簾をくぐるとすぐ!

デニム製品が販売されているお店の奥に、「デニムまん」の看板が見えます。

お店のメニューには・・・

デニムスカッシュ、デニムレモネード、デニムまん!デニムにちなんだ豊富なラインナップの数々、その中に

色のソフトクリーム”デニムソフト”発見!!

メニューの写真を見たところ、本当に青い!

どんな味なんでしょうか?

気になるデニムソフトのお味は?

さっそく作っていただきました!

秋里さん

どうぞデニムソフトです。

福本リポ

いただきます!美味しい!甘くて、爽やかで、どこかで食べたことのある懐かしい味です。何の味でしょう??

何の味か分からないので、スタッフの方に直接聞きました。

福本リポ

甘くて、爽やかで、美味しいです!でも何の味なんでしょうか?

秋里さん

ラムネ味と、隠し味にブルーベリーをいれています

福本リポ

なるほど!!爽やかで美味しい味だと思いました!

デニムソフトの味の正体は

ラムネブルーベリーでした。

爽やかなラムネの味にフルーティーなブルーベリーを加えた美味しいソフトクリームです。デニムを意識して作られたこの青色は、ブルーベリーの色だそうです!

デニムストリートの基本情報

デニムソフトは、デニムストリートの中で買う事ができます。

路地のベンチでも食べることができますが、店内でも食べることができますよ!

営業時間 9:30-17:30
定休日 年中無休
電話 086-435-9135

7月のトクもりっ放送内容
7/1 倉敷アフタヌーンティはじまる
7/8 ラーメン&うどん!麺特集
7/22 夏だ!ビアガーデンへ行こう
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります