プレゼント応募はこちらから

大盛りも激辛もコスパ最高!倉敷青果市場近くのラーメン屋「麺屋がる」が安くて美味いと評判

「麺屋がる」は、2020年倉敷青果市場の南側にオープンしました。カウンター席とテーブル席のコンパクトなお店です。

イチオシメニューは煮干しラーメン。物価高騰にもかかわらず650円です!豚骨醤油ラーメンに関しては、600円という驚きの安さ(゚д゚)!(2022年7月現在)

安くて美味いと評判のお店です。

今回はそんな麺屋がるの個性あふれるメニューを紹介します。

魚介香る激辛ラーメン!

辛にぼラーメン 750円

まず激辛好きにおすすめなのが

「辛にぼラーメン」

辛さは5段階と、さらにその上に世界一辛い唐辛子ブートジョロキアを使用した3段階があって、計8段階から選べます。

小西リポーター

激辛好きの私は5段階の最上級5辛を頼んでみました!

ちなみにどの辛さも750円なのがありがたいです!

真っ赤なスープは、辛さのなかにしっかりと旨味を感じられる~(*‘ω‘ *)

ベースはお店自慢の煮干しスープですが、海鮮の香りがしっかりと鼻から抜けていきます。実は、煮干しだけじゃなくて、サバやアジなど色んな魚介を使って作られているんです。

麺は細麺。トウガラシとラー油のピリッとした辛さが、夏にピッタリです!汗が噴き出すちょうどいい辛さ!

そして、こちらの刻みチャーシュー。まろやかなお肉のとろみが、辛~いスープと合わさって、
これはナイスアイデア!

上に乗ってるのは青ネギと白髪ネギ。2つの味と食感を楽しみながら激辛スープで流し込みます(´∀`*)ウフフ

小西リポーター

さっぱりした激辛ラーメンって感じで食べやすかったです!

もやし、背脂、にんにく3倍盛り!

マシマシやっちゃう?豚めん(爆) 750円

つづいてがっつり食べたい人にオススメなのが

「マシマシやっちゃう?豚めん(爆)」

豚骨醤油ラーメンのもやし、背脂、にんにくの量を3倍盛りまで選べるんです!しかも一律750円!!3倍にする人にとっては超おトクですよー

こちらは食べ応え抜群の太麺でした!

綺麗な山の形…(≧▽≦)

頂上には背脂がたっぷり!

背脂が溶け込んだスープは、とろっとろ。

少し甘めでクセになる!

「黙食らぁめんWOMAN」YouTubeで動画もチェック!

麺屋がるのメニュー・店舗情報

麺屋がるのイチオシメニューは「煮干しラーメン」です。

夏限定メニューも始めているそうですよ!

住所 倉敷市西中新田525
電話
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:30
定休日 水曜

8月のトクもりっ放送内容
8/5   夏の思い出を作ろう!近場の遊びスポット
8/19 黙食らぁめんWOMAN #12
8/26 新作映画情報
✨毎回豪華な視聴者プレゼント✨

※放送内容は変更になる場合があります